カフェ レッスン | 千葉・鎌ケ谷 草月いけばな教室・フラワーアレンジ教室・オーダーショップFragrance of Flower

千葉・鎌ケ谷 草月いけばな教室・フラワーアレンジ教室・オーダーショップFragrance of Flower

フラワーデザイナー・寺本 真理 // 千葉・鎌ケ谷市 生け花・フラワーアレンジメント教室主宰 主に鎌ヶ谷・白井・船橋・松戸エリアでのレッスンの他、都内・代官山、銀座での生け込みなど活動。パーティー装花、定期装花、単発ブース装花等、承ります。



本日は EARTH CAFE 新鎌ヶ谷店にてワンデーレッスンでした。


本日の花材は

・シャクヤク ・タンチョウアリウム ・てまり草 

・カーネーション ・ナルコユリ 


和の器に、砂利をご用意しました。


mariのブログ。いけばな、アレンジのステキ生活♪



今日は3名、ご参加の予定でしたが、急なご用事でお一人欠席。

お二人でのレッスンとなりました。

ご参加ありがとうございますドキドキ



mariのブログ。いけばな、アレンジのステキ生活♪


まずはMさんの作品です。今日はてまり草をメインにした作品に仕上げたそうですニコニコ
てまり草、メインですね~音譜

mariのブログ。いけばな、アレンジのステキ生活♪


mariのブログ。いけばな、アレンジのステキ生活♪


お次はMさん。あ、またMさんでは、下のお名前でYさん。
初めて参加してくださいましたラブラブ
いけばな経験はあるということで、今日の和のテイストのアレンジは
作りやすかったのではないでしょうか?
アレンジは一年ぶりくらいに何度目か・・・。とおっしゃっていましたが、
綺麗に仕上がっていますドキドキ
mariのブログ。いけばな、アレンジのステキ生活♪

シャクヤクもつぼみだったものがあっという間にここまで開きました。

開花するともっともっと大きくなります。

おうちでその過程をたのしんでくださいねキラキラ


今日のティーセットは・・・。

こちらコーヒー


mariのブログ。いけばな、アレンジのステキ生活♪



レッスンのあと、CAFEのおねえさんが残りの花材でしたが、花瓶にいけてみました。

全くの初めて。とおっしゃっていましたが、お上手でしたグッド!



mariのブログ。いけばな、アレンジのステキ生活♪


可愛いワンちゃんもたくさんいらしてましたしっぽフリフリ


mariのブログ。いけばな、アレンジのステキ生活♪


mariのブログ。いけばな、アレンジのステキ生活♪



リラックス、リフレッシュ。 楽しくレッスンしておりますブーケ1

来月はCAFEレッスンを始めてから初の、休日。

土曜日に開催することとなりました。

ご都合がよろしければ、ぜひご参加くださいあひる

たくさんの方とお花の時間をご一緒できるのを楽しみにしております。


6月 CAFE ワンデーレッスンのお知らせ


  次回は 6月16日(土)  10:30~12:00



EARTH CAFE 新鎌ヶ谷店にて



〒     鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷2-7-2

tel     047-498-7055 (担当 長嶋)

参加費   3500円 (ケーキセット付)

持ち物   ハサミ、ぞうきん、作品持ち帰り用袋



ご連絡は上記まで。

ブログのメッセージから。 

または 「mari5mari5note@yahoo.co.jp 」でもお受けいたします。

お名前、ご連絡先をお知らせください。 

追ってこちらよりご連絡差し上げます。



レッスンサンプルは出来上がり次第、ブログにUPいたします四つ葉


にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ

ランキングに参加しています。 ポチット応援してくださると嬉しいです。

いつも応援ありがとうございます☆