オトナ帝国からの逆流 | めるの独り言

めるの独り言

いい事ばっかある訳ないよ
それでこそ my life




ゴールデンウィークは
イベント目白押しである。

そうはいっても社会人、
そんなに希望休も取れないので
予定をぎゅっと詰め込むdayカブト



苦手な早起きをし、オトナでドハマり
まさにモーニングの顔・
鬼灯様のミニ原画展は浅草橋へ節分
【ミニ】とはいえ無料で書き下ろしや
ご来場直筆サインがあるとか豪華過ぎるデレデレ
写真オケーな所は限られているのだが
新しい原画もあり、大満足ラブラブ
個人的には、漢さんヤバかった笑




お昼に親友と合流し、ずっと
気になってたパン屋さんが
今日はペンギン祭だというので、
同伴のコドモの意見も聞かず、
三茶の【パングワン】さんへ食パン
こんなにもペンギン屋さんだったとは!
この日限定で7色(味)のペンギンパンが
出るのは知ってたが、既に残り2色のみ!
チクショウ…予約しとけばヨカッタぜ。。
お持ち帰りのペンギンパン2色とは別に
普通にランチさんしたけど美味しかったメロンパン




そして学生時代に全青春をかけた
326さんの個展は毎度お馴染み
吉祥寺へ。
毎年親友の子がミツくんに会うのを
楽しみにしているのだが、今年は私の
ダーリンさんを紹介し、絵を描いて
もらった(有料)カラーパレット
当然っちゃ当然だが、私のコトを
危ねーヤツだと思われ、この仕様。。
超絶イケペンのてっぺいさんのコトは
写真を見て、男前だと誉めてくれたが、
相変わらずイジリ倒される、色んな
意味で可哀想な私。。笑い泣き



夕方には帰宅しなきゃの親友と別れ、
独女は新宿へ戻り、伊勢丹へ。

物心ついた時からお世話になってる
ドラゴンボール&アラレちゃん展一星球
野沢雅子大先生と小山茉美様の
サインがあるではないかポーン

トークショー来たかったなぁぁぁぁぁゲロー
ペンギンアラレちゃん居たハート

アラレちゃんは微妙に世代じゃないけど
おかんが好きで、コミックやビデオが
あったから、よく見てたなぁふんわりウイング


遅い時間に行ったからか、
コラボカフェ空いてたから
こちらでゴハンちゃん悟空ハート
どーーーーーーーん‼

筋斗雲カレーと
プリン アラレ モードキラキラ
この筋斗雲のもっふもふハンパないけど、
それより、他のメニューで黄身だけ
“ドラゴンボール”に見立てて使ってた
残りの卵白を無駄にしてないコトに
感動した笑




いや~充実充実デレデレ

三茶の往復で田園都市線乗り入れてる
しんちゃんの電車も見られたし


スケジュール組みはたまたまだったが、
漫画や絵やアニメに添って、人生を
振り返るオトナ→コドモの日でしたニコちゃん