2017年、冬、沖縄 ~浦添城~ | めるの独り言

めるの独り言

いい事ばっかある訳ないよ
それでこそ my life




Jと別れ、歩いて向かう。

途中にはクバサーヌ御嶽や



仲間樋川も近くに。

どこ行っても御嶽や樋川がある。
しかも微妙に全部違うし…
沖縄、奥が深い…





さて、浦添球場から歩いてくるには
ちと遠かったぜ浦添城滝汗

冒険のニオイがするぜ!



ここにハブ居てもわからないぜ笑!!





この奥が“ようどれ”
まさにダンジョンニヒヒ



ここはさすがに復元したみたい。


他のグスクで例を見ない“王家の墓”

私のあとから来た欧米系若者外人が
この立入禁止の中入って写真撮ってて
イラっとしたわ~。
せめて英語の看板は必須注意



さっきの階段を一番下まで降りると
美しいグスクが一望出来るキラキラ



そしてテッペンへ

海が見える~

復元した城壁は上部がセメントで舗装
されとるね…これは見たくなかった笑



これは多分現存の城壁かな?

地図を見ながら結構埋もれてる
現存の城壁を探すのが楽しくなって
しまった石垣マニア笑



地味に残ってます矢印



まだまだ発掘作業で近年見つかった
モノとかもあるみたいだから、
キタイキラキラ



わかりますか?

またしてもにゃんこ様が私を
いぶかしげに見つめておりますニコ


安心して下さい。何もしませんから。