2017年、冬、沖縄 ~ヤクルトキャンプ②~ | めるの独り言

めるの独り言

いい事ばっかある訳ないよ
それでこそ my life



(今更日記強化月間につき)


いよいよ沖縄5日目・最終日やしの木


昨日りうぼうで買った朝ごパン
でっか!!

持ち上げたら重くてモゲたので購入した
プレミアムなメープルクリーム&
チョコレート&ピーナッツクリーム味
ぐしけんパンさんですコッペパン




さてさて、本日は快晴ナリ、
私が帰るから晴れますか、
そうですか。

昨日まで激寒だったけど
今日は激暑太陽

これが本来の沖縄か。。

最終日にして初の半袖で
本腰入れてキャンプイン野球


ネットに張り付いて見てたら何と

稲葉サン!!

取材かな⁉高そうなスーツを
ビシッとキメてカッコイイ…



そして売店の方に行ってみたら
ななななな何と!!!!

宮本サン!!

列になっててサインと写真撮って
頂けた‼歓喜‼

ヤクルトレディJはゴリゴリの
宮本ファンで6ユニフォームも
持ってるのに、何故かニワカファンの
私の方が100倍テンション上がってる笑


いや、だって宮本だよ⁉
めっっっちゃ嬉しい~デレデレ
「める氏がそんなに喜ぶと
思わなかった」とJに言われた位笑


テンパってタオル落としたら
「落としたよ」って言ってくれた!


列がまったく途切れずに伸びる一方
だったから、途中で打ち切られてて
本当にタイミング良かった!


っつーかオジ専にも程があるわ私。。

稲葉サンといい、宮本サンといい、
ワシいくつやねんニヒヒ笑




んで私だけ腹へって、独りで売店の
沖縄そばでランチさんラーメン

ヤクルトラーメンてなんだろ?
スープが熱々ヤクルトなんかな?



食事を終え、戻ろうと思ったら
今度は物販の所につばくろうが
居る!慌ててJを召喚する携帯

いくつかのキャップにサインを書き、
「欲しいヒト~?」とオークション
(もちろん定価)

購入者に「カネを出せ」の取り立て
執行中のつばくろう氏矢印


そしてつばくろうに気付いたコドモが
駆け寄り、つばくろうにサインを頼むと
隣の付き人が

「ゴメンね~ここで買った人
だけなんだよね~

・・・・・

特別だよ~」

と、少しの間と空気で許可。


一度カネを匂わす辺り、
ゲスい商売してんな、球団職員。。

もちろんオトナには
ゲスオークション続行。

私の着てるシャツは当然キャンプ地
限定の今年モデルTシャツ

「ここでこれ買ったんだけど?」
と聞いてみたけど、今買わなきゃ
ダメだと言う。

とりあえずキーホルダーと権利を
購入コインたち

6さまはタダでサインと写真撮って
くれたけど、つばくろうさまは
購入者に対しサインか写真の選択。

とてもハードルの高いつばくろうさま
のサインは、さすがのJも持って
ないと言うから、Jはサイン権を、
私は写真権を得て、一緒にパチリカメラ

トルティーヤ(トルクーヤ)だって
球場でタダで撮ってくれるのにな~



そのあと、ピッチャー様
御一行に出くわし、お写真と
サインも頂けた!
もちろん無料で笑

館山投手




秋吉投手




小川投手





中尾投手


皆様ありがとうデレデレ


この日は台湾のチームと練習試合が
あり、出発ギリギリまで観戦。

まさかのバレンティンの盗塁が
あり、この日一番の盛り上がりを
見せる笑い泣き

エェモン見たわ~ちゅー笑


試合の途中だがタイムリミットゲロー



さようなら沖縄。
相変わらず一切海に行かないけど
楽しかったハイビスカス