天と地 | めるの独り言

めるの独り言

いい事ばっかある訳ないよ
それでこそ my life





友人との話題で、幼少期といえば(昔は)
百貨店の屋上へ家族で遊びに行ったよね!
という話題になり、今も健在かな?と
屋上に遊びに行ってみる事になった。


友人は池袋の百貨店が馴染みらしいが
私は東武も西武も屋上に行った事がなく、
その友人に案内してもらう事に。



平日の昼過ぎにも関わらず、意外と
ヒトが多いコトにまずビックリした!


100円で動くアンパンマンや
じゃんけんマシーンなどレトロな
遊具が並ぶ中、ワニワニパニックで
『本日の凄腕』を叩き出すMr.コドモ、
そう、私である。

全力で疲れながらも、ペットコーナーにて
鯉や爬虫類にイチイチ騒ぐMr.コドモタチ、
そう、我々である。

私の地元もこんな感じ~!
屋上の端に観覧車あって地味に恐怖(笑)!
百貨店のお出かけ超楽しみやったなぁ~!
今もあるかなぁ?




その後、西武の屋上にワクワクで移動したら
何と!何もない!


ビアガーデンの看板がある所を見ると、
夏季のビアガスペース確保の為だけに
遊具はオール排除か。。

乗り物に乗る気満々だった友人は、
育ててくれた景色があっけなく
金になっていて、悲しんでいた。

東武のビアガには行った事あるけど、
遊具がある屋上とは別の屋上だったから。。




少しだけ干渉に浸ったあと、ここのうどんが
うまい!とのコトでこちらでランチラーメン

『かるかや』といううどん屋さん。
とろろうどんが食べたかったが売り切れ!

じゃあ、釜上げにする!

唐辛子入れまくりで血の池地獄(笑)!

フランクフルトとビールも頼んで
浮かれ過ぎ(笑)!


何コレ超うまい!マジうまい!
友人のきつねうどんも頂いたが
いやマジうまい!

屋上メシって、特別ウマイ!って程でも
マズイ!って程でもないけど、何かウマイ。
ってクオリティのイメージやったから、
こんなにウマイなんて、ぶったまげた!


しかし天気良かったけど、
長居はまだちょと寒いね。





ついでに地下行ったら、
キットカットの専門店があった!


キットカット大好きーWハート
クリームチーズとチリしか残ってなくて、
とりあえず両方共購入~



クリームチーズは口に入れた瞬間、
一瞬チーズくさかったけど、濃厚で
クリーミーでおいしかった!

チリは、定番のキットカット味で、
モグモグして15秒位してから
ピリピリキター(°∀°)ー!!
お連れ様は撃沈。
うどんの赤さ見てわかると思うが
私は辛いの大好きーメラメラ

どうやら世界初出店らしいチョコレート
我々の購入後、長蛇の列になっていた!
タイミング良かったっぽい!


大した買い物はしていないが、
今日は百貨店を楽しんだなぁキャハハ


是非、私の地元の百貨店の屋上も
近いうちに訪れたい。