毎回、レッスンが楽しみなんです!! | 世界に1つだけのプレゼントを作る!贈る!ハンドメイド教室:月島

世界に1つだけのプレゼントを作る!贈る!ハンドメイド教室:月島

「大切な人を喜ばせたい!」「他の人と違うものをプレゼントしたい!」そんなあなたの願いを叶えるハンドメイド教室です。アーティフィシャルフラワー・プリザーブド・デコパージュ・マインシュティール・おむつケーキ等、世界に1つだけのオリジナルプレゼントを作ります。

● 毎回、レッスンが楽しみなんです!!

こんにちは。樹ひかるです。

昨日は、「ダイパーベビーアート」コースの生徒さまがいらっしゃいました。

毎回、お仕事を休まれて、遠方よりお越しくださいますので、感謝の気持ちでいっぱいです。

今回の作品は、「Ppボックスカルトナージュスタイル」。


とても丁寧に作業をされるので、今回の出来上がりも楽しみでした・・・

そして、

こちらが生徒さまが作られた作品!!


素敵でしょ。

二種類の品質の良いレースを使用していますので、出来上がりが違います!!


今回は、幅広リボンで作るバラの作り方もしっかりとお伝えしました。


リボンは髪飾りやフリルなどに使うだけでなく、多種多様に使えるのでとっても便利なんですよ。

リボンワークを習得されると、作品の幅も広がるのでおススメです!

【生徒さまの感想】

本当に、可愛い作品ですね。

毎回、作品を作るのが楽しみなんです・・・

今回もおむつの処理の仕方やクリアボックスの使い方を教えてもらえて嬉しいです。

次回も楽しみです。


毎回、楽しそうに作って下さって本当に有難うございます。

次回は、ボックスを使った作品です。

ダイパーベビーコースの作品は、どれもおむつケーキのデザインを超えた作品ばかりなんです。




最寄りの月島駅・豊洲駅・辰巳駅・新木場駅・新富町駅・銀座一丁目駅・有楽町駅・勝どき駅・築地市場駅・汐留駅・門前仲町駅・清澄白河駅など

マインシュティール、アーティフィシャル(造花)、プリザーブド、デコパージュ、おむつ(ダイパー)ケーキなどをコラボして世界で一つのオリジナル作品も作れます。