感謝 | Flower Salon Plumeria ~フラワーサロン・プルメリア~

Flower Salon Plumeria ~フラワーサロン・プルメリア~

自身と家族の癌闘病を経験。
闘病中の方、サバイバーさん、更年期症状にお悩みの方、HSP(繊細さん)、お花に癒やされながら、お気持ち・情報を共有しませんか? 
ご希望により、フラワーアレンジメント、メディカルアロマ、フラワーエッセンスもご提供します

皆さま、ご無沙汰していました。

いかがお過ごしですか?

 

私は4月に入って、多忙な日々が続いていました。

忙しさにプラスして、気力も不足していまして…。

皆さまのブログにも、なかなか訪問できなかったり、コメントもできずにいました悲しい

 

でも、5月も後半に入る今、気持ちの落ち込みはありませんウインクチョキ

 

4月早々に忙しいのは毎年のことなので、その前に旅行にも行けましたよ✨

 

自分の体調、母の体調によってはキャンセルすることになるかも…ショボーンという不安もありましたが、無事に三陸の旅へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

15年以上前から行ってみたかった場所。

しかしながら、震災があり、両親の闘病、私の闘病と続き、ようやく実現しましたおねがい

 

美しい光景も、地震の被災地となったわけです。

訪れる私の気持ちも変わりました。

この地域に住む方達、被害にあわれた方達、復興に尽力する方達の気持ちに思いを馳せ。

涙が溢れましたぐすん

 

行くことができて良かったです。

 

「さながら極楽浄土のようだ」

 

と称された浄土ヶ浜は、想像以上に美しく目がハート

水の色は澄んで、青の洞窟内でなくても、実に綺麗ひらめき飛び出すハート

 

 
 
 
 
 

いつまででも眺めていたい景色でした。

 

私の体調がなんとか良好であったこと。

そして、母が元気でいてくれたから実現できた旅行だったので、

感謝感謝ですお願い

 

三陸鉄道など、被災地の交通について、また書きたいと思いますバス

 

先日の癒しイベントにご参加くださったフォロワー様におつくりし、お届けしたアレンジメント。

生花との出逢いは“一期一会”恋の矢

一目惚れしたマンゴー色のトルコキキョウと、元気が出るヒマワリ🌻を合わせて。

素適なお話をたくさん聞かせてくださったフォロワー様が、少しでも痛みを忘れて笑顔になれますように。

そして、ご家族の皆様にも楽しんでいただけますように。