既にあの人と出会っている | さきたろう ~ライフデザイン伴奏コーチ~

さきたろう ~ライフデザイン伴奏コーチ~

本音が言える(癒える)場所

コーチング×音楽×教育

自分らしく表現したい人
自分で選び決められる人に
“ばんそう(伴奏・伴走)”します!





鹿児島に引っ越してきて

明後日で1ヶ月。


びっ…くりするほど

ご縁のつながりを感じた出来事が3つ。


1つ目。

勤務しているカフェのオーナーさんと

放課後デイのスタッフの方が

中学時代の部活の先輩後輩関係であったということ。


遡ること先週🌸

「花見に行きましょう!」

放課後デイの活動の一環で

市電に乗って、桜の名所へ。


「着いたー!」

桜の方へ歩いて向かっていると

ブルーシートを広げ

花見をしている 親子の団体が。


すると、隣で放課後デイのスタッフさんがぽつり。


「あの方…中学時代の先輩に似てる気がする…」


目線の先には

わたしが勤務しているカフェのオーナーさんが。


「〇〇さん?!」


後日連絡をとってみると

オーナーさんと放課後デイのスタッフさんが

中学時代の先輩後輩の関係であったことが判明!


しかも、その中学校の近くに

今、自分が住んでいるというミラクル。



2つ目


今日、体験コーチングを

受けてくださった方とわたしが

既に2年前式場でお会いしていたということ。


「友人スピーチされていましたよね?😌」


「?!」


2年前、鹿児島に住んでいる大学の後輩の結婚式で

友人スピーチをさせていただいて。


今日、初めましてだと思っていたら

初対面ではなかった…。


3つ目

小学校2年生の担任の先生との偶然


2月、偶然とご縁が重なり

実に22年振りに、小学校2年生のときの

担任の先生と連絡をとることができ

お食事をする機会がありました。


そこで出てきたことは


先生が大学時代を鹿児島で

過ごされていたということ。


そして今自分が住んでいる近くの飲食店で

大学時代バイトをしていたということ。


🌸


これまでにない

ご縁のつながりを感じる鹿児島生活。


なにげなくいっしょになったあの人

目の前に座ったあの人


いつの日かまた会うかもしれない

いつの日か会っていた人かもしれない


そんな視点で

出会いを、出来事を

大切に、楽しんでいきたいなぁと思う

この頃です。



2024年4月、春

あなたは、どんな出会いがありましたか?


今年、どんな人に会いたいですか?









友だち追加