反省… | ジョウノスキーのゴルフ上達日記

ジョウノスキーのゴルフ上達日記

チチ•サトリアーニが綴る2019年6月(11歳)からゴルフを習い始めた息子ジョウノスキーの上達の記録(上達すればね)

まあね…

この一年、あまり期待?目指した?結果なんてまったく出なかったし、まあ、チチにもジョウノスキーにもキツかったよねゲロー

で、一番の原因は何か、散々考えたんだけど…


期待し過ぎ


だったんだな笑い泣き笑い泣き


言うてもジョウノスキー、ゴルフ習い始めたの小6からで、そこから2年はコロナとかもあって、100切ったり切らなかったりのチチと月に2回ぐらい岐阜中央(ショート)のラウンド行くかどうか…

コロナで愛知県ゴルフ連盟のジュニアラウンドもなかなか申し込み出来ず、


↓中1の終わりにようやく参加できた初めてのAGAジュニアラウンド


このとき、初めて同じ学年で競技に参加している子と一緒に回って、レベルの高さにビックリするポーンガーン


で、右も左も分からないまま、中2で愛知県の中学生大会(貞宝)に参加して…


この時は100を切って回って大喜び笑い泣き笑い泣き

いや、こういう気持ち、最近無かったなぁ…あせる


そして驚くべきはこのときの順位表↓

https://www.aichikengolfrenmei.jp/event/210402/result_m.pdf


このときはあまり認識していなかったけど、ジョウノスキーの周辺には今、上位で活躍中の子がゴロゴロ。

「この子達もちょっと前までは80とか90とか叩いていたんだなぁ」

なんて思えばポッと出のジョウノスキーが90や100叩くのは当たり前だわニヤニヤ

(日本アマ最年少優勝の松山マオ選手もこのときは84叩いているポーン


それより、ジョウノスキー、最近、ホームのさなげのラウンド練習で1オーバーとか少し良い感じになって来ている。


周りの子達がそうだったようにジョウノスキーも「開眼」するときが(もうすぐ)くると期待しようウインクほっこり