今更だけど中部ジュニア終了(3) | ジョウノスキーのゴルフ上達日記

ジョウノスキーのゴルフ上達日記

チチ•サトリアーニが綴る2019年6月(11歳)からゴルフを習い始めた息子ジョウノスキーの上達の記録(上達すればね)

で、ショットに不安を抱えたまま望んだ中部ジュニア本戦@東名古屋西コースの初日


朝、東名古屋近くの練習場で練習するがやっぱり左引っ掛けが多い


で、結果は…

http://www.cga.jp/wp-content/uploads/2024/07/jr-honsen-M15-17-1R-seiseki2024.pdf


42-41-83


…終わった…えーん真顔


カットは基本150だろう


まあ、正直チチは今のジョウノスキーが日本ジュニアに行ける可能性は20%ぐらいだと思っていたけど、やっぱり80は切ってせめて二日目の希望を残して欲しかった…。


しかし、それよりも問題なのはショットの悪さ。


で、夜、練習に行くと

「やっぱり、右肩が悪い

とジョウノスキーぶー

「何言ってんだ?」真顔

「この間のレッスンで先生に右肩をもう少し出した方が良いって言われたんだけど、それで左引っ掛けが出ていたみたい。もとに戻す。」真顔

「お前、何言ってんの?お前のアドレス、肩のライン、キレイなスクェアで何も問題無いし、何で上手く行っているのに試合の直前にいじるんだ?」真顔むかっ

「…」えー?

「お前、だからダメなんだよ。アマチュアのオッサンがYouTube観てチョコチョコスイング変えるのと一緒。チチが10年間続けてきたことと一緒。」真顔

「…」えー?

「確かに先生の指摘は一般的に正しいかも知らないけど、スイング変えるなんて時間を掛けて慎重にやらなくちゃならないって散々経験してきたろ。まして、このタイミングでパンチ!真顔

「…」アセアセ

「なんで、お前、そうなの?そんなにあっさりスイングいじるの?マジで不思議なんだけど…」真顔

「…良い子だから?」えー?


「いやいや、それは良い子じゃなくて「自分が無い」んだよ」真顔


まあ、こんか会話をしてアドレス修正して臨んだ二日目の結果は…

http://www.cga.jp/wp-content/uploads/2024/07/jr-honsen-M15-17-2Rseiseki-2024.pdf


40-37-77

2日間のトータルは160で36位T


せめて初日に77で回って欲しかったわチーン


…というわけで、今年も日本ジュニアは叶わなかったが、それでも二日目の77は今後に繋がるスコアだったと思う。そしてそれ以上にこの2ヶ月の中部ジュニアに向けた取り組みでジョウノスキーとチチに足りなかったものが見えてきた気がする。



…続く