その他の試合 | ジョウノスキーのゴルフ上達日記

ジョウノスキーのゴルフ上達日記

チチ•サトリアーニが綴る2019年6月(11歳)からゴルフを習い始めた息子ジョウノスキーの上達の記録(上達すればね)

最近のジョウノスキーはまたスイングが崩れ…

というより、そもそもこれまでもずっとスイングが固まっていなかったってことか?

(そもそもスイングなんて永遠のテーマで固まらないもの?)

これはチチの責任が大きいのかも知らないけど、ティーショットでOB回避のために低い球を打たせていたら…




また、アウトインで入ってくるようになってしまったゲロー

去年の今頃もこういう問題ある抱えていて直すのに半年近くかかったのに…泣


結果、正解は

今はOBもスコアも我慢して、しっかりとスイング作りをするってことだったのかな…チーン


で、5/18以来のジョウノスキーは…(試合のみ)

 

6/1 JJGAのジュニアプレイヤーズ(津カントリー)

 

40-44-84といういつも通りの大叩きをしながら、決勝に出場させてもらえたのであったぶー

west_15-18boys.pdf (jjga.org)

 

そして、ようやくこのJJGAの試合の仕組みが分かってきたチチであった笑い泣き

 

まあ、不甲斐ないスコアだけど決勝は津で比較的近いし、今年はとにかく試合経験を積むと決めたので出場することに。

 

6/2 いわむらジュニアワールドサーキット

 

この日のいわむらの試合はゴルフダイジェストのジュニア大会への推薦者出場を賭けたもの。

各カテゴリー1位の子に推薦が与えられるのだが、高校生男子の出場は2人だけ。そして、この日は大雨暴風雷のなかハーフで試合終了。二人ともハーフ8オーバーの大叩き。で、ジョウノスキーがカウントバックで勝ってしまい、ゴルフダイジェストへの推薦者枠をいただいたのであった笑笑い泣き真顔

 

正直、ジョウノスキーには関係無かろうとチチはよく分かっていなかったのだが、ジュニアの試合では世界ジュニアと並んでメジャーな試合だとは聞いていた。こんなスコアで推薦もらっていわむらカントリーにも本当に申し訳ないのだが…。

まあ、いただけるものはありがたくいただいて、試合で活躍できるよう頑張るしかない。

 

もっとしっかりしろ、ジョウノスキーグー

(と、チチもだなチーン