素敵な誕生日 | 病は気から

病は気から

ルミナルハーツ―陽性乳がんの記録
ガンをきっかけに、ガンになる前より幸せな毎日

笑顔で真っすぐに-両手に食べ物
和真の今を表すのは、両手に食べ物食いしん坊和真。

今日は、私の誕生日。明日は、和真の誕生日。
もう、一生、1歳の和真は見られないんだーーーーーーーーーーー
今夜が最後の1歳和真。と思うと、
寝かしつけの、和真がかわいくて、ずっと一歳でいてほしいと思った。

天気よく、桐生の動物園に行くことになった。
笑顔で真っすぐに-わに
笑顔で真っすぐに-きりん
たくさんの動物がいて、近くで見れて ずーっとサルを見ていたり、ずーっとアライグマを見たり。私たち家族は動物が好き。
笑顔で真っすぐに-観覧車
小さな、遊園地もあって、おもしろかったんね。
さむかったけど。


今日は、私の誕生日。
よっし。は、朝から何も触れず、
動物園でも話題に出ず、
あー覚えていないんだなあ。
もう19年も付き合ってると、こうなってもしょうがない。
「恋人よりも深い関係になった証拠」
と、友達が教えてくれた 言葉を頭で繰り返して、我慢。もう、35歳だしね。

笑顔で真っすぐに-由ケーキ
だけど、帰りに、ケーキを買おうとよっしがいってくれた。
覚えてたんだ!うれしい!
そこから、一人で一気にウキウキになった私。
感情的なんだよねえ。私。女子だなあ。

言葉で朝、伝えてくれればいいのにね。日本人男子なよっし。
笑顔で真っすぐに-ケーキ
家で、ケーキでお祝いしてくれた。
すごいうれしい。
笑顔で真っすぐに-ふたりでふー
笑顔で真っすぐに-ふー
和真と私で、一緒のケーキ。
二人で連盟のケーキだー。
和真とお母さんへと書いてください。とよっしがケーキ屋に頼んだ。
そそそそれは、やめてーとケーキ屋さんにお伝え。
私、お母さんって名前じゃない!!


笑顔で真っすぐに-ちゅ
笑顔で真っすぐに-きりわけとてもうれしい一日でした。