2024/01/06  ピアノと遊ぶ。 | 四日市市フラワーアレンジ教室 ピノ(Pinot)

四日市市フラワーアレンジ教室 ピノ(Pinot)

四日市市で小さな花教室をしています。
生花だったり、ドライフラワーだったり
大人のノージャンルクラフト教室です

 

ベートーヴェン 


 

ヘンレ原典版

 

正月に合わせて帰省している息子とピアノ教室に遊びに行きました。

ピアノで遊ばせてもらっていると、

 

さっと差し出されたこのテキスト。

とても分厚く、私は初めてみましたが、音大生にはきっとお馴染みの

ヘンレ原典版


 


 

ベートーヴェン :ピアノ・ソナタ 第17番「テンペスト」 ニ短調 Op.31-2

 

16分音符の連鎖

弾けそうで、弾けなさそうなこの連続した楽譜のつぶ。

体に馴染んできたら面白そうでうが、さて、このコンクールでも使われる楽曲が完成される日は来るのでしょうか。