2018年から2019年 (4)12月お正月かざりレッスン | 四日市市フラワーアレンジ教室 ピノ(Pinot)

四日市市フラワーアレンジ教室 ピノ(Pinot)

四日市市で小さな花教室をしています。
生花だったり、ドライフラワーだったり
大人のノージャンルクラフト教室です

クリスマス、浮かれる前に正月かざりの支度です。

何かと慌ただしいです。

 

クリスマスの花たちを横目に見ながら、松、、、菊、、、

 

今年はとにかく金色を使いたかったのです。2019年はいのししの年ですからね。勢いがないと。

めでたくね、

折り紙もね

うさぎさん

いのしし年だけど、うさぎさん

 

うさぎはね、ツキを呼ぶ動物なんですよ。

ほら、お月さんの中で餅、ついてるでしょ?

なにやら、パタパタ

1日がすごい勢いで終わっていった年末でしたが、

こうしてながめてみると、

 

結構、楽しかったなあ。

 

毎年、毎月、全力で生徒さんたちと遊ばせてもらっているとっても愛おしい時間です。

 

クリスマスからお正月

ざっくり振り返る2019年 正月

 

2月3日の節分を節目に気持ちをまた新たにしてレッスンしていきたいと思います。

(正月に切り替えがうまくいかなかったから)

2月4日はちょうど月曜日だし、何か節目と考えるのに良い気がします。

 

などと、今年も思いっきり言い訳ですけど、

レッスンのほうは全力投球でいきますので、よろしくおねがいします!