ライオンズゲートのピーク日⭐︎ | ハッピーアロハ脳なDiary♡自分らしく輝く人生をデザインする方法

ハッピーアロハ脳なDiary♡自分らしく輝く人生をデザインする方法

思考を制限する思い込みの枠を外して
自分らしく輝く人生をデザインしよう♪

今日は8月8日。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

7月26日〜8月12日はライオンズゲートが開き、エネルギーが注がれる日。

そんな8日の今日は最大限に開いています虹

 

8月はしし座の季節しし座 

太陽・喜び・楽しみ・情熱などの火(活力)を表す🔥

 

 

このエネルギーは自己実現に必要なもの。

 

【楽しさを突き詰めていったらそうなっていた!実現していた!】

 

まさにこれです。

本当の豊かさを得るにはこっち、ですよ↑

 

ライスワーク(生きるため)の仕事ではなく、ライフワークにシフトしていきたいですね。

 

 

ぜひ今日は自分の内側にある喜びを思い出してみてください流れ星

 

ライオンズゲートなどの詳細は、多くの占星術家の方がアップされてるのでご覧ください〜

 

私のおすすめは そえじま美ゆきさんです♡

 



 

今日わたしは何をしていたかというと、先月より始めたボディメンテナンスへ行ってました。

先週予約していたのに風邪をひいてしまい、意図せず今日に。

 

 

家での思考整理・瞑想が捗らないので、メンテナンスを受けながらゆったり過ごせてちょうど良かったです。ずっと自分のことは後回ししてきたので、久しぶりにご自愛できました〜ハート

 

 

今回は整体ではなくボディートークというものをお願いしたんですが、キネシオロジーに似ていて、体の筋反射を見ながら不調を見つけて修正していく手法です

 

 

体の不調を体に聞くわけですが、不思議なことに

過去にチャネリングセッションなどで出てきたものが出てくるんです、いつも。

今日はホロスコープに繋がることも出てきましたよ。

 

 

食事左右矢印身体左右矢印エネルギー左右矢印マインドは繋がっているなと今日も再確認させられるのでした。

 

 

 

そんな今日のわたしへの棚ぼたメッセージは

    

「時期を待つ」

「時期を待つ」でした。

院長曰く、「今の世の中、待てない人多いよね」と。

 

 

これタイムリーで昨日から考えていたことでした。

というのも、子育てに関して「怒るのは簡単」なんだよねって。

 

 

怒って怒鳴ってしつけるのは、実は‥ラク。

恐怖に陥れてできないように仕向けるってこと。

親自身もスッキリできちゃってさ。

でもこれって何だかダークサイドなやり方じゃない?と私は思うのです。

 

 

そうではなく、

子供ができるように待つってことが大切

待つ親の方が、実はしんどくてとっても大変。

 

 

うちのSunnyちゃんは怒ってよくなることはないし、

励ましたり 今できてたねって気づきをあげた方が出来るようになります。

 

 

幼少期は、まだ幼いからできないってことも多々あって、

数ヶ月経過したら自然に出来るようになっていたってことはよくある。

 

 

注意したり怒ったりしたこともあったけど、

それも上記の経験をしたから 見守るようにしている。

できないことより、できたことに注視して

 

 

なのに、先日おじいちゃんの怒りゲージがMAXになって「ドーン」とSunnyちゃんに怒っていて。最後の矛先は「躾ができていない」だの「甘い!」だの私に向けられました魂が抜ける

 

 

昭和の教育受けた人は、根性があれば何でも出来る!って思ってるから。

昭和教育は軍隊教育ですからね‥


おっと、話がそれてしまいましたあせる

 

 

そんなわけで、今日はボディトークで古いものを流しましたから、これから新しい情報が入ってくるはずスター

 


そういえばこれも今日のセッション中に出てきた事でした。


    

怒りや悲しみは 涙で身体の外に出す。

古いものを出すのが先、
すると新しいものも(呼吸で)取り込める


みなさん、きちんと感情感じてますか?

受け止めてますか?

怒りや悲しみ、涙で流れたら身体にたまらないそう。

身体に留まった感情はストレスとなり身体を傷つけてしまう‥



今まで私も思考にフォーカスしていましたが、感情も同じ。



子育てしていて「そりゃぁ、感情無視されてるよね」ってことばかり。


例えばオモチャの貸し借り。

「貸して〜」って言われたなら

「いいよって言ってあげて、いいよね!はいどうぞ」

という会話をよく見ます。



その子は本当に貸したいのかな?

まだ遊びたいんじゃないのかな?



感情も大切に、子育てしていきたいと思っています。

また気づきがあったらブログに書きます〜🤙