わたし、温室育ちなんです‼️ | ピアちゃんのひとりごとブログ

ピアちゃんのひとりごとブログ

ぐんまフラワーパークの人気者。ピアちゃんのひとりごと。

雨風無く、スクスク育つ『キンシヤチ』

サボテン界の王様メキシコ原産

環境が良いと見えてトゲが綺麗に並んでます。
頭頂部にポツポツと出ているのが花の蕾。
黄色くなっているのがもう少しで咲きそうです。

蕾をつける様になるのは20年以上かかるとか。





フェアリーストーン🧚‍♀️
キラキラ宝石をゲットしよう‼️

8月限定で、ちびっこ向けアドベンチャーゲームをやっています。

輪投げやけん玉、フラフープなど、ゲームにチャレンジして文字を集めてキーワードを答えると、
フェアリーストーンが1つもらえます。
※選べません

(8月末まで)





バラの花びらで染めたハンカチ。
花びら染体験 500円


※作業時間 約15分 仕上げて、お渡しまで45分
(8月29日、30日限定材料なくなり次第終了。)
  受付 チケット窓口にて