2016年世界カヌレコンクール優勝☆Patisserie San Nicolasのカヌレクレムレ | 日々の暮らしを丁寧に豊かに、大切な瞬間を書き留めるつもりの備忘録☆

日々の暮らしを丁寧に豊かに、大切な瞬間を書き留めるつもりの備忘録☆

日々の暮らしを丁寧に豊かに、大切な瞬間を書き留めるつもりの備忘録です。心温まるうれしい贈り物。生花やアーティフィシャルフラワーなどを使ったアレンジの提案も行っています。素敵に豊かに花のある生活をはじめてみませんか。良かったらご覧くださいね。

 

 

 

 

先日、三越フランス展で見かけた

フランス ボルドーにある

パティスリーサンニコラの

カヌレ クレムレ

 

 

 

 

 

カヌレ パティスリーサンニコラ クレムレ

 

 

 

 

 

カヌレの中をくりぬいてクリームが何層かになって詰められています。

1番美味しいところがくりぬかれていてもったいなくない?と思いつつも

見た目の可愛さと2016年世界カヌレコンクール優勝という言葉を読んで

つい購入してしまいました^^

 

 

 

 

 

私が食べたのは手前にあるライムのゼストがかかったカヌレ

まわりはカリッと中はとろん。

ライムの爽やかさと中に入っている優しいキャラメルがちょうど合わさって

とっても美味しい^^