”””””2023年【自己紹介バトン】コロナを吹き飛ばせ!繋がれ友達の輪”””””” | ☀︎雲の向こうはいつも青空☀︎

☀︎雲の向こうはいつも青空☀︎

2014年に母がスキルス性胃がんで他界したのをきっかけに、翌2015年から始めたブログ。あれから年月が経ち、今は日常のことをぼちぼち綴っています。


ブロ友さんからバトンが回って来ましたニコニコ




まめちゃん(勝手にそう呼んでます)こと

まめたろうさんとは

同じ病気で母を亡くしたことから

お互いのブログの存在を知り

それ以来ずっと仲良くしてもらってます。

かれこれ8年近くなるかな?



リアルの友達よりも色々なことを話せるし

驚くほどたくさんの共通点があって

大切な友人とも呼べる存在です照れ




【自己紹介バトン】が始まっていたなんて全く知らなくて

バトンを回してくれていたことにも気づくのが遅くなってしまいましたが



なんだか楽しそうなのでやってみますニコニコ




ではさっそく♪




ハンドルネームは…


花です花



ハンドルネームの由来は…


母がガンで亡くなったことがブログを始めたきっかけで

母がガーデニング好きだったから。

めっちゃ単純な理由ですw



アイコンの説明…


仲良くしてくれているブロ友さんが

イラストを描くのがすごく上手だったので

「母と私と娘のイメージ」をお願いして描いてもらいましたにっこり



家族紹介…


旦那 40代

今年で結婚23年目

昔気質の亭主関白で短気

けど最近そうでもなくなったかも?

昔より怒らなくなったし

洗い物とかゴミ出しとかやってくれるようになりましたニコニコ


私 40代半ば

娘を妊娠してから専業主婦だったけど

去年から仕事始めました。

最近ちょっとした傷が治りにくくなって

なんとなく老化を感じ始めてます泣き笑い


11歳・小学5年生 

生意気盛りです、はい。

真っ当に成長している証だと割り切ってます真顔

でもなんだかんだ私の癒しですドキドキ



私の画像…


載せられそうな写真が無かったのでパスします昇天

スマホの写真を改めて見直したら

景色と娘と食べ物の写真ばかり。

私のはあんまり無かったですあせる



居住地…


サンドウィッチマンの出身地ですウシシ



出身地…


居住地と同県内の沿岸部です波

3.11で甚大な被害を受けてから

町の名前が広く知られるようになったかも



趣味…


うーん

夏は夜な夜な星空観察してるけど

冬は特に何もしてないかな。

あ、こないだ久しぶりに読書したら

本を読むっていいなと改めて思いました



長所…


自分で言うのもアレだけど

基本的に明るい、笑ってることが多いかな。

たまに真顔でいると『機嫌悪いの?』って聞かれますw

あと嫌なことがあっても切り替えが早いところ。



短所…


熱しやすく冷めやすいので1つのことが長く続かない。

忙しくなるとすぐテンパる。

若い頃から物忘れが多く、スーパーとか行っても肝心な物を買い忘れるのがしょっちゅうですネガティブ



好きなことわざ・四文字熟語…


ブログタイトルにもある通り『雲外蒼天』が好き。

どんだけ分厚い雲がかかっていても

その向こうにはいつでも青空が広がっている。

そう思って頑張れる人生でありたいな、と真顔

マジメかw



好きな人や芸能人…


前回のブログ記事に書いたグループ!すとぷり

(娘の影響で最近好きになったばかりですが)

さとみくんのイケメン&イケボぶりにどハマりしてますラブラブ

顔出ししてないグループなのに

ネットにはほぼほぼ顔がわかる画像がたくさんw



好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…


色々あって決められない!

昔はB'zが好きでけっこう聴いてたけど

最近は あいみょん が好きです。



好きな◯◯←ご自身で決めてください


ベタだけど『好きな食べ物』

そりゃあもう白米に勝る物は無し!

だからなかなか痩せられない泣き笑い

お肉は牛より鶏より豚肉派。

あとネバネバ系。

納豆、山芋、めかぶ、オクラ…etc

白米に合うもの何でも好き。



今一番のマイブーム…


今さらだけど

Switchのリングフィットアドベンチャー。

去年買って少しだけやって放置してたので

今月から本格的に始めました。

やっぱ40代は筋肉つけて基礎代謝を上げないとグー



【今年の抱負】


抱負って言うか目標だけど

これから1年かけてダイエットします炎

娘の卒業式に着る予定の服がパツパツだったので

来年3月まで痩せないと本気でヤバいぶーぶーあせる

ただし「短所」に書いた通り

1つのことが続かない性格なので

まずは〝しっかり継続すること〟が抱負かな。

あと白米食べ過ぎ注意注意



【最後に一言!】


改めて自己紹介する機会なんてないので

色々と書けて楽しかったですニコニコ




次にバトンを回す人


kinooさんニコニコ

お忙しいところすみませんあせる

もし気が向いたらよろしくお願いしますm(_ _)m






バトンを回す時は、

ここも含めコピペして下さい




【ルール説明】




◾️受け取った人は、


回した人のブログをリブログします




◾️ハッシュタグに


#2023年自己紹介バトンと付ける




◾️このルール説明と空欄の質問を貼る


(次の人がコピーする為)




◾️答えたくない質問にはパスあり!





◾️可能な限り回してください




以上です!




それでは、

Let's バトンリレー



ハンドルネームは

ハンドルネームの由来は

アイコンの説明

家族紹介

私の画像

居住地

出身地

趣味

長所

短所

好きなことわざ・四文字熟語

好きな人や芸能人

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)

好きな◯◯ご自身で決めてください

今一番のマイブーム

【今年の抱負】

【最後に一言!】



次にバトンを回す人


・●●さん

・○○さん

・▲▲さん