娘と推し活♪ | ☀︎雲の向こうはいつも青空☀︎

☀︎雲の向こうはいつも青空☀︎

2014年に母がスキルス性胃がんで他界したのをきっかけに、翌2015年から始めたブログ。あれから年月が経ち、今は日常のことをぼちぼち綴っています。


新年明けたと思ったら

もう1月が終わりそうですね!



3月になったら

また1つ歳を取ってしまうのか…なんて

そんなことばかり考えてしまってましたが



暗い気持ちも

お正月にあった嫌な出来事も

全て吹き飛ばしてくれるような気持ちが

自分の中に芽生えましたニコニコ




と言うのも


娘が2年ほど前から
推し活を始めたグループがいまして。


誰とは言わないけど
画像だけひっそり載せておこうかなw

本当は6人ですが

色々あって今は4人で活動してます




普段はYouTubeやツイキャスなど
主にネット上で活動してるグループで。


しかも顔を隠して
画像のようなイラストキャラクターで活動していて
素顔を見れるのはライブに行った人だけ。


娘はいつもYouTubeの配信を観たり
新しいグッズが出たら
自分のお小遣いで購入したりと


小学生ながら
できる範囲で推し活に励んでたわけですが


今年はアリーナツアーが開催されるとのことで
しかもスタートが私たちの住む県ってことで
ライブへの参戦を懇願され…(>人<;)オネガイ!!


まぁ数年に1度あるかないかのことだし
何事も経験!がモットーの我が家なので
ダメ元でチケット申し込んでみようかと。


そしたら
1度目の抽選では落選でがっかり悲しい
でも2度目で当選お祝い



チケットが当たってからの娘は
ライブまであと◯日、あと◯日と
指折り数えて待って
やっと迎えた当日。


けっこう早めに着いたつもりだけど

この写真を撮ってる私の後ろにはすでにたくさん人がいて

グッズ購入の長蛇の列ができてました。




実は私
この歳になるまで1度も
ライブとか行ったことなくて。


今回は娘の付き添いだけど
私にとっても初めてのことだし
せっかくだから楽しむ努力くらいはしよう真顔
と思いながら行ったわけです。


入場口に並んでる時なんて
周りは若い子ばかりで
私は成人式を見に来た保護者か?
みたいな気分になったりw


同じく付き添いで来たっぽい
私と同年代くらいのママ達と
チラチラ目が合ってみたりw


そうこうしてるうちに入場の時間がきて
2時間ほどのライブはあっという間に終わりを迎え…



結果


めちゃくちゃ楽しかったっていうニヤニヤ


なんだろう
あの高揚感は真顔


歌もさることながら
ダンスも良かったしトークも楽しくて
スクリーンや照明の演出も飽きなくて。


メンバーが若いから
いちいち『若いな!』って思ったけど


それでもめっちゃ引き込まれてしまった目がハート


私たちの席はステージからすごく遠くて
最初はがっかりしたけど
全体を見渡すには良かったかも。


それにメンバー1人1人が
トロッコに乗って会場を回って
何度か私たちの目の前を通ってくれたから
めちゃくちゃ近くで見れたし。


そんで終わる頃には
えーもう終わり!?もっと続いて欲しい泣き笑い
とか思ってたし。



付き添いの私でさえそんなだから
当の娘はよほどの衝撃だったのか


どう見てもいつもと様子が違い過ぎて
こちらが戸惑ってしまったくらい。


入場してライブが始まるまでは
わりと普通に話してたのに


いざ始まったら
今までに見たことないくらい集中してて
話しかけてもほぼスルー無気力


その日のために買ったペンライトも
ライブ来たことあるでしょ?
ってくらい慣れたリズムでフルに活用してた。


しかしライブが終わったとたん


やっとメンバーに会えたひらめき飛び出すハート
からの
ライブ終わってしまった…悲しい
っていうギャップ?
とにかく落胆ぶりがすごくて


口数は少ないし食欲は無くなるし
ちょっと話せばいちいち泣いて
寂しいよ〜!また行きたいよ〜えーんって。


せっかく楽しかったのに
終わってからずっとメソメソしてたから
私はちょっとイラッときてしまったけど


彼女にとって初の推しのライブは
私の想像を超えるほど大きな事だったんだな、と
後になってジワジワ理解が追いついてきました。



それからというもの
グループへの愛がますます強まったらしく
毎日彼らの動画やTwitterに釘付けの娘凝視


まぁ宿題とかやることさえやってくれたら
私はそれで良いですが。


ただ
見てる時間が長くなって
夜更かしの癖がついてきたので
そこだけはなんとかせねばちょっと不満



ちなみに私も以前より興味が湧いてきて
娘と一緒に動画観てますニヤニヤ


ライブもまた行きたいから
関東くらいなら遠征しても良いかなーとか
思い始めたりニヤニヤ


自分の年齢的にどうなの?
メンバーの年齢、若いぜ?って
そこが気になるところだけど


聞くところによると
娘の友達も母娘で推してるって話だし


考えてみりゃ
ジャニオタも年齢層が幅広くて
私より年上のお姉様方も多いわけだし


私だって別にいいよね真顔


ってことで


グループ最年長のメンバーを
ひっそり推し始めました笑
特に声がめっちゃ好き。


今まで特定の芸能人やミュージシャンとかに
熱くなることなんてなかったのになー。


突如として湧いてきた
初めてのこの感覚…不安
たぶんいきなりライブで実物見たから
親近感が湧いちゃったのかも?


いつだったかママ友から
自分の推しができると楽しいし
張り合いが出るよー
って言われて


えー、そんなことで?
実際に会えるわけでもないのに?
と思ってたけど
今ならわかる気がするw



娘よ
久しぶりのトキメキをありがとう。


まだまだ老後のことなんて
考えてる場合じゃないわ〜目がハート