心弾む生花アレンジ | 神奈川県鎌倉市*花と心理学を融合したフラワーセラピー フラワーサロン ルミエール
『花と癒しと心理学』が融合したフラワー療法サロン

フラワーサロン ルミエール

皆様、こんにちは!

『花と癒しと心理学』を融合したフラワー療法サロン

フラワーサロン ルミエールです。
********************
 
生徒さんが生花で作られたアレンジのご紹介です音譜
 
葉を自由に好きな形に巻き、それをホチキスで留めて周囲に入れ、
 
その後にお花を挿していきます。
 
お花のご経験が長い生徒さんなので、迷いがなく
 
あっ!という間に楽しく完成されました。
 
黄色いバラやオレンジのスプレーカーネーションなどで
 
明るいお花の競演です花束
 
そして、赤い実がコロンとして可愛いヒペリカム。
 
早いもので今日から9月ですね。
 
こちらを作られた整頓さん、そして写真をご覧下さった皆様にとって
 
「実り多き秋」となりますように…ラブラブ
 

********************

 

生花アレンジメントでは、
★花の癒し効果の意味

★使用した花の色の色彩心理(カラーセラピー)

★アレンジメントから得られる造形心理(アートセラピー)
 
技術に加えてこのようなセラピー効果も習得するので、
幅広い知識を得ることが出来るようになり、
お花や色を通して心の様子を知ることが
出来るようにもなるんですよビックリマーク
赤薔薇鎌倉でフラワー療法サロンをオープンして11年赤薔薇
フラワーサロン ルミエール
フェイスブック、始めました!

ブログでは書かれていないことをちょこちょこ書いております。

もし、宜しければご覧くださいね