12月レッスン10~仕事納め~ | 子連れで行けるお花の教室 フラワーサロン ルーチェ(横浜市港北区)

子連れで行けるお花の教室 フラワーサロン ルーチェ(横浜市港北区)

駅チカの自宅でお花の教室を開いています。身軽に・気軽に・手軽にお花を楽しめます!
お子様連れも大人の方だけも大歓迎!(女性限定です)お花に囲まれた生活はいかかですか?

フラワーサロン ルーチェですニコニコ




26日は、12月最後のレッスンでした。無事に終了いたしました。

1年振り返ってみると、ルーチェをオープンするにあたり、たくさんのみなさまの支えがありました。

たくさんの応援と励まし。すべてが私のエネルギーになりましたラブラブ!

たくさんの出会いもいただきました。

みなさまとお会いし、レッスンし、お話してという貴重な時間をいただきました。


すべてのことに感謝です音譜ありがとうございますニコニコ


こうした時間を2012年も過ごして行けたら幸せですラブラブ



仕事納めには、リピーターのTさん。プライベートレッスンです。

(現在は、プライベートレッスンの募集をしておりませんのでご了承くださいねあせる



レッスン内容は、プレゼントのお花です。

ご本人の希望で、まだ内緒にしていきたいということでお写真は、NG(笑)にひひ

(また改めて、作品をアップさせていただきますねニコニコ


完成作品は、とってもかわいい。Tさん、お花上手なんです~音譜

本日は、メリアという技でアレンジしていただきました。


メリアとは・・・1つから花びらを剥がし、もう一輪にくっつけ大輪にしていく技術ですひらめき電球(くっつける方法は、グルーやワイヤリングなどのいろんな方法があります)

ポイントは、中心よりさがらないことです。

そして、2種類の色を使うのもかわいいですよ。

お子様も、ママの作業をいい子に待っていてくれました。ちゃんとわかっているんですね。

ボンドのお手伝いもしてくれましたよ。




相手の方もきっと親子共同作品を喜んでくれるでしょうねニコニコ


Tさん、ありがとうございましたラブラブ!




そして今日から、ルーチェは冬休みに入りますドキドキ
(ブログもゆっ~くり更新になるかと思いますニコニコ)
来年もどうぞ宜しくお願い致します!!

レッスンの申し込みは、随時受付しておりますので、お気軽にお申し込み下さいねニコニコ

それでは、みなさまよいお年をーニコニコ