娘の作品 | 子連れで行けるお花の教室 フラワーサロン ルーチェ(横浜市港北区)

子連れで行けるお花の教室 フラワーサロン ルーチェ(横浜市港北区)

駅チカの自宅でお花の教室を開いています。身軽に・気軽に・手軽にお花を楽しめます!
お子様連れも大人の方だけも大歓迎!(女性限定です)お花に囲まれた生活はいかかですか?

フラワーサロン ルーチェですニコニコ


娘と通っているお教室が、今回クリスマスレッスンでしたクリスマスツリー

お教室内の飾り付け、流れてくる音楽は、すべてクリスマスラブラブ!


クリスマスとしっかり発音できない娘。

お教室をみて、『クリマス!クリマス!』と連呼アップ

(彼女の中では、クリマス=クリスマス)


レッスンの中で、娘が工作をしました(シールを張るだけです 笑)


子連れで行けるお花の教室 フラワーサロン ルーチェ(横浜市港北区)-111221_114143.jpg

親としては、もっとぐちゃって感じになるかと思いましたが、それなりに張れるんだなと。

娘も日々成長をしているんだなと改めて実感しました。


まだまだ、サンタさんもクリスマスもよくわかっていませんひらめき電球

もう少ししたら、プレゼントのリクエストなどが発生してくるんでしょうねべーっだ!


娘が「サンタさんクリマスに来るかなーはてなマーク」とは言っていました。

「いい子なら来るよ。ママの言うこと聞いていればね。聞かないとガオが来るよ」

(ガオは、お友達の真似して使ったところ、効果テキメン。彼女の中でとっても怖い猛獣を想像しているみたいで、何かと我が家で登場してます 笑)


「・・・そっか、ガオが来るか・・・」



みなさまも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいねラブラブ!