フリーマガジン「はぴはぴ」を創刊します☆ | 子連れで行けるお花の教室 フラワーサロン ルーチェ(横浜市港北区)

子連れで行けるお花の教室 フラワーサロン ルーチェ(横浜市港北区)

駅チカの自宅でお花の教室を開いています。身軽に・気軽に・手軽にお花を楽しめます!
お子様連れも大人の方だけも大歓迎!(女性限定です)お花に囲まれた生活はいかかですか?

フラワーサロン ルーチェですニコニコ

フリーペーパー はぴはぴ 2012年1月に創刊します!!!
私も編集の一員として参加しています音譜


皆様、楽しみにしていてくださいね!


-----------------


はじめまして。
チームとなまる、といいます。

2012年1月に、フリーマガジン「はぴはぴ」を発行することになりました。
横浜北部地域を中心に配布予定です。
 
 「はぴはぴ」は、現役ママによるママのためのフリーマガジンです。
企画から発行まですべてを手がける私たち「チームとなまる」のメンバーも、
全員が横浜で子育てに奮闘する普通の母親です。
また、同時にそれぞれが、「子どもと一緒に通える」をテーマにした
様々なお教室を主宰しています。

 妊娠出産をきっかけにして、地域に自分の居場所がないことに気づいた
という新米ママの声をよく耳にします。
産休に入るまで会社勤めをしていた編集長の私もそうでした。

子どもを産んで自宅で過ごすようになってはじめて、
気軽に声を掛け合える友人やふと思い立って立ち寄れるお店などのネットワークが
近所にないことに思い至ったのです。

 この「はぴはぴ」は、ママが知りたい、ママが嬉しい、ママが輝く情報を
地域の中から発信します。
現役ママの視点で選んだ様々な情報をご紹介することで地域のつながりを強め、
「孤独育児」「孤育て」に悩むお母さんを一人でも減らしたいと願っています。

 チームとなまるは、

「とことこ、なかよく、ママ、るんるん」
「となりで見守る、みんなの育児」

を合い言葉に、この「はぴはぴ」を大きく育てていきたいと思っています。

応援してくださったら嬉しいです!
創刊を、どうぞお楽しみに。


チームとなまる