ビアガーデンは雨でキャンセルでしたが | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

藤崎ビアガーデンを予約してて


ちょっとだけ予約時間より早いからと


駐車場に車を停めてエアコンの中で時間調整してましたら


(正確には孫ちゃんがお昼寝したのでそのままみんな仮眠😅)


車の外から コンコンと

フロントガラスをたたく音


助手席を倒して目を閉じてた私


夫も目を閉じてたんだけど


目を開けてみると。。。。。


ん?三女?

ん?次女?次女後ろに乗ってるよなぁ~?!

誰?


ぼーーーーっとした頭の中は混乱


東京にいる三女がいるわけないし。。。。


でも ちゃんとみると三女😱


あれ?夢か?


疲れてるんだなー私。。。


いや、現実でした


三女がくるなんて聞いてないし

前日も長女と次女と温泉行ったときも


長女が ◯◯(三女)も 今日休みだったらさっと新幹線でくれば良かったのにねー


なんて言ってたしー


お盆で忙しいから夏季休暇も取れないだろうしねーと諦めてたのに。。。。。。


どうやら長女と次女は知ってて

3人で計画的どっきりだったよう


知らなかったのは 夫と私


驚きだったけど嬉しくて


さーじゃあビアガーデン行こう!ってその前にじゃあ三女のお誕生日お祝いあげてなかったから

ちょうど欲しかったブランドが入ってたので香水をプレゼントしました


新幹線代かな😅


娘3人と孫ちゃんとで店内移動するも


私がいうのもなんですが

華やかで〜✨✨✨


夫も嬉しそう〜


でも。。。。

屋上のビアガーデン会場に行きましたら 突然の豪雨で

おさまるまで中断してると😱


蒸し蒸しして

暑くて孫ちゃんも大変そうだからと 残念ながらキャンセル


郊外のお店まで車で移動して

急な仕事だった婿さんと合流して食事しました


しゃぶしゃぶ食べながらみんなは当然お酒で乾杯


私は運転なんでウーロン茶


みんな揃っての食事は最高です


なぜサプライズでみんな揃ったかというと


夫のお誕生日はまだあと2ヶ月先で早いけど


7年くらい前に脳梗塞で倒れたのが8月でそれが記念日でもあり😅


みんな集まれるタイミングもこのときだったらしいと聞きました


夫のお誕生日

古希祝いなんですね〜〜〜

一応、節目


こんなプレゼントも用意してくれてました




ん?

古希だよね?

まだ喜寿じゃあないよね(笑)




次女が担当だったらしく

あーーーー間違ったーーーーーとすぐにペンで書き直し(笑)


あとしばらくお祝いしないからね、長生きしなよ


なーんて娘たちに言われてましたっけ


お祝いの中身は 錫の酒器


名前も入れてもらってて素敵〜✨✨✨







夫と私の
名前が刻印されてました

また宝物が増えました

勿体なくて使えず仕舞っておくと使いなさいと娘たちに怒られる

娘たちにプレゼントされたものはほとんど箱に入ったまま大事にとってあって

私らが亡くなってからの形見分けになるんじゃないかな~😅

ビアガーデンは残念だったけど
思わぬサプライズに幸せなお盆でした