遠刈田 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

遠刈田温泉のたまやさんに


整骨院のきくちせんせ~から伝言を預かったという理由で


たまやさんへ


女将さんが

あらー来ないな~と思ってたのよーと


まず、はいらいん!と

コーヒーをいただきました😅


そしたら、友人夫婦が

これから行くから〜と


たまやで合流することに(笑)


定期的にこの温泉に入らないと〜とメンテナンスのよう



相変わらずの いいお湯

GW中の整骨院のお休みとか

菩提樹の実のお数珠、ブレスレットのこと しっかりお話してきました

女将さんとのこのおしゃべりの時間も楽しくて〜中毒性あり😰
です

お昼ごはんは



え?なに 誰もいない!
うっそ





いつも 数量限定で 食べられない更科蕎麦がありました

真っ白で そうめんのよう〜

ん〜〜
感想としては 普通のお蕎麦のほうが好きかなと



外にはヤマブキが満開

温泉、お蕎麦〜遠刈田の定番



友人からもらった 天ぷら

エベレスト盛りの天ぷらです
途中、買ってきてくれました



写真では大きさが伝わらないので ペットボトルを並べてみました

タラの芽やウドの天ぷらの下にも さつまいもとか 色々どっさり😅

3日間に分けて食べました