大沢温泉へ | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

ネットみてて


ん?!

ここいいんじゃない?!と


夫に転送してお伺い


ラインで いいんでない?行くか


と返信


じゃあGW初日にレッツゴー(笑)


なんと 朝5時起きして5時半出発🚗


東北道に乗って北上します


途中、蔵王温泉に宿泊してる友人から 朝風呂の実況ライン


(お互いの観光情報を共有しながらの一日でした)




いつもより交通量は多く、他県ナンバーの車両ばかりでした


花巻南ICで降りて〜到着




朝7時から日帰り温泉の受け入れをしてるなんてすごい






湯治部という建物で受付して

さて 入りましょう


半露天風呂の女性用に〜


夫は混浴露天風呂へ行きました

(きっと女性はいないだろうし

人もあまりいないだろうと)


お風呂のほうは写真撮影禁止なので写真はないのですが


誰もいなくて ひとり贅沢に川のながれを見ながら入れました


温度もちょうど良く 無色透明無臭な感じです


あがって待合室で休憩






売店で色々買っちゃって




夫が来るまで 温泉といったらや瓶の牛乳でしょーとごくり


夫があがってきて ちょっと休んで 今度は別な棟のお風呂へ


朝の8時には もう二箇所も入っちゃって さっぱり✨✨✨


今度は泊まりできたいところでした




レトロ感が素敵でした


さて 目的は温泉の他にありまして〜


入場が8時半からなので


こちらの湯治部の中庭を通り

目的地まで歩いて向かいます




続く。。。。。。。