袋田の滝 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

寄り道、寄り道で

やっと目的地へ着いたのは午後2時半ごろ


無料駐車場は手前に何ヶ所かありましたが


予習していた夫がいうには、かなり歩くという。。。(かなりとは私たち基準です😅普通は大したことないと感じる方いらっしゃるかと)


ギックリ腰持ちの私にはきついだろうと 駐車料金払っても近場がいいと。。。すみません


土産店横の駐車場へ500円支払い駐車


そこから少し歩いて 施設入り口の受付へ


300円の入場料


そこからトンネルを歩きます



中間あたりに


こんなところがあったり。。。


。。。です

突き当たりには




ばーーーーーんっと
絶景✨✨✨


高さ120メートル
幅73メートル (確か)
間違ってたらすみません

圧巻でした

マイナスイオンのおかげで
ずっと眺めていたいと思う位気持ち良く 心地良く




日本三大名瀑と言われるだけありました
実際に目にしないとわかりません
名残惜しいものでしたが
吊り橋経由で戻りました


こういうところにくると
こういうものを必ず食べる夫。。

ぼんじりだそう😅

奥軍鶏有名だもんね~
お腹に入れちゃうんですね(笑)

素晴らしい滝を見ることができ

まずは目的達成✨

さあ ここから30分ほどのお宿まで向かいました

続く。。。