またまた。。。 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

お休み明けの朝


会社で


資源ごみだからと雑紙を

回収場所まで運んでいたら


下ろした瞬間に 腰にぴきっと違和感がはしり😱


まさか違うでしょーと思って


机に座っていましたら


やっぱり 痛い


椅子から立ち上がるときも痛い


座るときも痛い


いちいちする動作、全て痛い


どうやら またギックリ腰になってしまったようで


時間が経つにつれて痛みは増してきて


ちょっと早めに帰らせていただき 整骨院へ


入るなり


歩き方が変だったので


何したの?と


五十肩とともに 施術していただきました


施術終了後は すっきりして体が軽くなってました


バランスが崩れていたと言われましたが。。。


ここで


せんせ~から素敵なものを譲っていただけました


お会計する際に目にした不思議なもの


聞けば チベットに行った時に買ってきたもので


あるだけで ブレスレットを作ってたと


木の実みたいなものと ストーンでできてました


私「なんですの?これは?」


せんせ~「これはね~菩提樹の実なんだよー」


ん?

菩提樹の実?


ストーンも入ってました


いつもしてるストーンブレスレットはお誕生日で作ってもらったもので


アメジストとローズクォーツが入ってますが


せんせ~が手にしてたものも

アメジストが入ってました


これ

欲しいのですが


というと


いいよー

俺さ、石のことはわかんないんだけど 紫の入ってるし


このビーズはチベットのもので

卍が入ってて財運とかにいいってやつでね〜



何故か凄い惹かれてしまったのです


帰宅してから


ネット検索してみたら


菩提樹の実って 凄いものだったんですね、知りませんでした


興味ある方は検索してみてください


そしてそのブレスレットはこちらです






実に 色を着けたので濃い色になってるそうです


翌日から左腕に着けてましたが


どうも 左腕が重くてダルいんです


好転効果という症状らしいのです


少し我慢してると治まってきて

効果がでてくると。。。


そんなこんなで

旦那さんのも翌日に施術いったときにお願いしてきました


生年月日を聞かれ

今夜、旦那さん専用に念入れて作ってあげっからーと


今日の施術のときにいただきます


ギックリ腰も7割かた良くなってきて


新しいブレスレットも手に入り


桜も咲いてきて

暖かくなってきたので


なんとなく

気分はあがってきたような気がします


会社では

ガラスの腰と言われてますが


災難は忘れた頃にやってくる


油断禁物だなぁ〜と思いました。。。😅