久しぶりに定義山 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

日曜日


2年?1年半?

だいぶぶりに 定義山へ参拝


朝イチでお参りしまして


お決まりの三角油揚げを〜


裏口より入ります





並ばずに買うことができました

お土産用の油揚げも3つ購入

揚げたては2枚


サンドイッチマンが言うように

割り箸で穴を開けてから醤油をかけます

それから七味をたっぷり

朝ご飯食べたあとだったので
二口位食べて 残りは持ち帰ることに

夫はぺろんと〜

次々とお客さんが来てて
今日もこれから行列ができるんだろう〜とお店をあとにしました



畑の菜花
いっぱい採れました
スーパーの大きい袋ひとつ😅


姪っ子ちゃんが卒業旅行でディズニーランドに行ってきたとお土産を持ってきてくれました



2年目のデンドロビウム

きれいに咲いてくれました

まだまだ蕾がいっぱいです



今日、桜の開花宣言があったようですが 花より団子🌸
(いただきもの)