お蕎麦屋さん | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

友人から


息子家族がきて

ホテル予約してて一緒に泊まるはずだったんだけど、孫ちゃんがコロナに感染しちゃったので帰省できなくなってー


ホテル、キャンセルするのも勿体ないから 泊まらない?と


ラインがきました


特に予定もないのでいいよーと返信して


一緒に行くことに〜


友人とこに車おいて

同乗〜


ワンちゃんと26歳次女さんも一緒


宿泊先は山形蔵王温泉


山形蔵王温泉に宿泊するのは久しぶりで日帰りではたまたまくるくらい


ホテル行く前に 友人宅近くでお昼ごはん


噂では色んな人から聞いていたお店でした


住宅地にあり

中華そばにエビの天ぷらが乗ってるラーメンが美味しいと評判です


もちろん オーダーしました



じゃーん

細い麺に和風のスープ

その上にエビの天ぷら

これは美味しいっていうのわかる✨✨✨私も好きな味です


夫は 中華とたぬき丼のセット

たぬき丼の味がこれまた好みの味で カツ丼も期待できると絶賛

友人のとこでは 常連さんで
奥さんが看護師さんで旦那さんは夫と同じ職業で

もちろん、夫婦で当直あったりで。。。子供が5人

夏休みとか冬休みとか
出前をお願いしてたらしく

子供たちが電話してお願いしてたそう

あるとき
次男くんが出前の電話したんだけど 名前も住所も告げず

メニューだけ頼んで電話をきったそうな。。。

そばで聞いてた長女さんが
名前言った?と不安そうにどう対処しようかとしてたら

ピーンポーン〜と
お蕎麦とかが運ばれてきたとか

いっつも頼んでるので もうなんとなく、量や好みでわかるらしく

小学生、中学生のころの話とはいえ 笑えたけど 同時に昔は子育て大変だったろうなーと

もうその子供さんたちは結婚したりで 立派になってて〜

夫婦で色々遊び歩いてる

孫ちゃんの面倒みてあげたり

パワフルです

そんな友人の行きつけのお蕎麦屋さん



美味しかった〜〜
友人にごちそうになっちゃいました

また 近いうちに行きたいな~