秋保温泉 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

友人が


とってもお得に宿を取ってくれたので


クリスマスだし

結婚記念日だしって秋保温泉へ


今回は友人夫婦と友人の末娘ちゃんも一緒


先にチェックインしててくれて

色々手配済みだからと連絡あって


私たちは17時ごろチェックイン

しました


早速、温泉へ〜




お風呂上がりに お休み処で
冷たいお茶いただいて休憩

お湯はちょっとぬるめ

ここは 小さなお子ちゃまのためにミキハウスとなんか提携してるとかなんとか

だからぬるめかなと思ったり〜

若い夫婦が1歳前のお子ちゃま連れてきて

お父さんがお子ちゃま連れて男湯へ

中では キビキビと手際よくやってたとか

上がってきた夫と友人が感心して教えられました

私たちのころは
こういう温泉とかでは
母親が入れるの当たり前でしたが

いまはイクメンって言葉通り
お父さんもやるんですねー
素晴らしい〜

そんなこんなで
まったりしながら〜夕飯時間



個室でいただけましたので良かった

最近は バイキングとか
自分で取りに行くのが面倒になっちゃって

出されたものは 美味しくいただきますので バイキングじゃないお宿を希望してます

上げ膳据え膳はやっぱり最高です


昆布に きれいに細工してあって〜

それもしっかり食べました😅

鯛の釜飯が美味しく
お茶漬けにもでき ペロっと食べられ

丁度いい量でした

食後は
友人とこのお部屋で二次会

まあ、恒例で話がはずみ

友人とこの娘ちゃんも 検査技師さんで、しっかりした子でいい子

気兼ねなくいい時間が過ごせます

寝る前にまた温泉に入り
あったまって 就寝〜



翌朝 うっすらと雪でした

朝風呂にいったら 友人もいて

そっから〜友人の話が止まらず
小1時間😅
雪が降る露天風呂におりました(笑)

愚痴が止まらない友人〜
長湯できない私ですが頑張りました

朝食はバイキングでしたが
個室でいただけました



😅取ってきました〜

しっかり食べましたよん

友人のおかげで 国分町に飲みに行くよりお安く宿泊でき
良かったです

今年は年末にお宿は取ってないので 今年はこれで終わりかな