遠刈田のりんご | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

新聞で


蔵王はるかっていう品種があって その販売会が土日と開催されてるとあったので


2日めの日曜に出かけてみました


ただ その前に 街で買い物したりしたので お昼ごろの着となり。。。


蔵王町役場前の広場へ行ってみましたら




やだーーちょっと閑散としてて

出店テントのテーブルには
完売しましたの張り紙がありました😱

えーーーー
もうないの?

実は 蔵王はるかというりんごの品種ははじめて聞いて

おそらく 食したことがないと思われるのです

じゃあ

産直のとこにいってみよーっと回ってみましたが。。。。。。

二軒ほど回っても
もう終わったんだよわ~とか
まだ収穫前なんだよーとか😰

いつも行く野菜の直売所さんでは ほんとに美味しいんだっけよーと。。。

益々食べてみたくなるようなお話で😅

仕方がないと諦めて

温泉に入ることにしました

いつものたまやさんへ〜〜

こんにちは〜と玄関入りましたら

女将さんが マシンガンのように喋りはじめました

ちょっと〜〜〜〜〜〜〜

あのね~~~~~~

と喋るくらい喋ってから
「まず中に入って〜」と😅

聞けば ぎっくり腰になり、歩けないほどだったのが
私が以前話してた接骨院に言ったら
ちゃんと歩いて帰ってきたの!
という内容

前回宿泊したときに
接骨院の話をして
診察券をコピーして
行ってみっかな〜と話してたもんだから

なんてタイミングだったんでしょう

また行くんだと 喜んでました

よかった、よかった

シクラメンをお土産に持参したので そちらも喜んでくれて

入浴中にクロワッサン焼いててくださり たくさん頂いてしまいました

女将さん、どうぞお大事にしてください(笑)

そんなこんなで蔵王をあとにして遅めのお昼ごはん




大人のお子様ランチとでもいいますでしょうか

こちらへいきました

午後2時過ぎでもいっぱいでちょっと並んでのランチ

人気店です

日曜日
あっという間に終わっちゃいます😰

大掃除。。。いつやるんだろ。。。