師走 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

あっという間にもう12月


急に寒くなってきたものだから

なんかペースが。。。


体調も 年と更年期とが重なって そっちこっちガタガタきてるような。。。


顎関節症で あごがずれやすく

なって怖いし


腰も無理するとまた痛めそうで怖いし


安静にしてると運動不足になっちゃうし😱


そうなると体重が増えちゃうし


まずいです


このまま年末まで突っ走るしかないんだけど。。。。。


以前

お教室していたとき


12月というと

クリスマスレッスンとお正月レッスンと それに結婚式ブーケやら 贈り物などで


毎日それこそ走り回ってましたが苦にもならず


まして子供らも家にいましたから掃除、洗濯もいまの倍以上


楽になってきたんだけど。。。




昨日、職人さんにごちそうになったびっくりドンキーのランチ

久しぶり〜でした



娘のとこに作ってあげた
玄関用のクリスマスリース
(正確には去年のリース)


やっと見つけた 孫ちゃんへの入浴剤〜


インフルエンザもかなり流行ってて友人宅も孫ちゃんが罹患して みんな感染したらしく。。。

どうぞみなさまご自愛ください~

あーーーー
温泉入りたい♨