七ヶ宿のお蕎麦やさん | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

山形県たかはた町の帰り


最近は寄ってなかったお蕎麦屋さんへ


だって いつも行列でいっぱい〜

諦めてしまっていましたんです


この日は 開店5分前に行くことができ入店




七ヶ宿と言えばお蕎麦ですもんね〜

バイク乗りの友人たちもよく行くところで 私たちの好みのお蕎麦なんです

お蕎麦もラーメンも好みで分かれますが 

我が家は 10割のふっといのは苦手で

どちらかと言えば更科系で細いものか
二八そばでも細いものが好みです

入店してまずメニューをみて
注文してから席に座ります

すると

天ざるにはこちらが付きます

もって菊と切り干し大根の煮付け

美味しい〜

まだ開店したばかりだったので
お客さんは2組だけでしたが

次々にお客さんが入ってきます

そんなこんなで



天ぷらとお蕎麦がきました


私は珍しく温かいお蕎麦に〜

以前はここの天ぷら
もっと量が多くってたべきれず

お持ち帰り用のパックがあって
詰めて帰りましたが

最近は量が少なくなってる感じで 食べ切れる量に。。。

いんげんやあけび
ごぼう、舞茸などなど

それでもいろんな天ぷらが乗ってきました

お蕎麦は幅はあるものの 薄くてつるっといけるもので
蕎麦の香りもほんのり〜

温かいお蕎麦は早く食べないと伸びちゃいますからなるべく早く食べないとで
急いで食べたので暑くなりました

待つのが苦手な方は開店11時を狙ってですとすんなり入れます

美味しくいただきました

ごちそうさまでした