ちょこっとJAZZフェス | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

日曜日、


仙台JAZZフェス


ちょこっとだけ行ってみました


お買い物があったのでその帰りでしたが


まずは昼食です


友人おすすめの中華のお店へ


一度行ったことはあったんだけど記憶薄れてて


今回は友人が最近何度か行っててラインに写真を載せてくれるので行ってみることに〜


お店、開店したばかりで席が埋まったばかりだったようで15分くらい待ちました


待つ間 メニューをみてオーダーしておきました


座って間もなく運ばれて良かった


でもびっくり




どーん

五目焼きそば

珍しく夫も同じ(笑)

すごいボリューム

餃子もお願いしたんだけど餃子もでかくて中身パンパン



きれいな包み方でなんか嬉しい✨

あんかけの焼きそばは
色が濃いけど味が濃いわけではなくあっさりしててこってり?
あん(ん?どっちだ?)

量が多くて 完食できず
夫へ渡して食べてもらいました

店員さんが親切で対応がよく
普段、官公庁のお客さんが多いからなのか好感が持てました

今度は点心コースにしたいなぁ~


こちらのお店でした

友人に焼きそばの写真送ったら
すぐわかってアドバイスが。。。

同じの食べちゃだめでしょーって😅
別の頼んでシェアしなきゃと

確かに。。。。

さて
お腹もいっぱいになったので

定禅寺通りへ向かいましたら

音楽が聞こえてきました



人が多くて〜
ゆったりという感じではありません

ジャズフェスが始まった頃は
もっとゆったりと歩きながら聞けたのになぁ~

事前に下調べもしてなかったので とりあえずメイン会場ステージで





ふたつのグループを立ち見で🎶

羽田から来たというANAの皆さんは 今日は新幹線できたと笑いをとっていました

夫は飲みながら聞きたかったようですが

暑い陽射しに 熱中症になっちゃうから

飲むのも蝦蟇して
早々にあとにしました

演者さんも暑くて大変だったでしょうに

お疲れさまでした

台風の影響で前日から開催が危ぶまれていましたが

中止にならず良かったですね

素敵な音楽に包まれた街の中でした〜

さすがに 普段この暑さに慣れていないので



帰宅してから ぐいっと(笑)

(かき氷にかけたい色)