また福島へ桃を求めに | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

先日、行ってきたといただいた桃が すごく甘くって


品種あかつきが終わり

川中島が出てるというので


特に 予定もなかったので

またまた福島へ


お盆休みで選果場はお休みになっていて


いつも行くとこもお休み


じゃあ〜献上桃!の販売所へ〜


こちらは行列があって


でも桃はなくって


聞くと

農家さんが収穫して直接持ってくるのを待ってて


ひとり一箱限定で買えるんだと


夫と並んですぐ

農家さんが軽トラックで持ってきました


それをみつけたお客さんが次々に並びましたが。。。。。


夫が最後の一箱

私は買えませんでした


また次の農家さんが持ってくるのを待てば買えますが😅


もう〜いっか〜と




中玉くらいの大きさが15個〜20 個かなーくらいで1000円

この時期にしてはかなりお得

娘たちは 送らなくてもいいって言われたので

今回はもう満足

帰りながら温泉に入りたく
いつもの遠刈田温泉へ

たまやさんは 繁忙なので日帰りはやってないので女将さんにご挨拶して お土産渡して

青根温泉へ



産直のおば様たちから紹介されて良かったのでまた〜



誰もいなくて ゆったり入れました

産直へ行きましたら

前回きたの覚えてくれて
みょうがと桃となしを購入するも いっぱいおまけしてくれました

さて
お昼ごはん

いつもなら お蕎麦!となるのですが。。。

何故かカレーが食べたくて
でもコースあれば それでもいいかなと


ホテルランチに行きましたら

通常のコースはなくって

7000円とかのランチコースしかなく😅

エビカレー!みっけ!




夫は ナポリタン

このナポリタンがすっごい美味しい!
しかもカレーも美味しい!



こちらのレストランは何を食べても 美味しい!
コースだって ドレッシングひとつをとっても美味しいんです



レストランからの眺めも素敵です

あまり混むことなく
過ごせるのでよく利用します

最後にじゃあここまで来たならと 混雑覚悟で行きましたら



あれ?
行列がない!

店内がちょっと人が多いくらいで、レジもすんなりで拍子抜け

お供え用に おはぎを購入できました

ぐるーっと回って
帰宅は午後2時前

午後からは
もう夫はプシューっと🍺

ゆーっくり
まったりソファでゴロゴロ

いい休日です