やくらい | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

土曜日


朝6時半


畑へ

菜花とブロッコリーももう終わりなので片付けに



おNEWのつなぎを着てみました(笑)


ワークマンで買ってみました✨


さすが、作業しやすかったです!!




じゃがいもも もう芽が次々出ていました

1時間作業して
朝ごはんをとり

無人販売所へ



レタスの苗と
春蘭を購入しました

ここから一気にやくらい山へ

目的は
メダカと薔薇を購入して
蕎麦を食べるため



メダカ〜いました、いました!

いろんな種類おりました~

夫は 嬉しそうにじっくり品定め

気に入ったものがあったようです

薔薇も素敵な品種ありました✨

後ほどアップします

栽培されてるわさびも購入
大きいのに550円と安価でした

さぁー
お蕎麦

初めてのお店でした



まだ開店前でしたが

親方さんが どーぞーって

いまにいっぱいになってゴタゴタするから いーがら、いーがらって(笑)



素敵な感じです

もちろん、この椅子とテーブルに座らせていただきました


水蕎麦っていう珍しいお蕎麦もありました

なんでも 水を張った中に蕎麦を入れて出すそです

夏いいですよーって

じゃあ 今日は鴨そばで



夫は大盛りで

ん〜!
美味しい〜
香ばしくって 甘めのかえしが
なんとも言えなくて

鴨も柔らかくって美味しい

そんなこんなしてたら
もう店内はいっぱい

次々お客様がきてました


ごちそうさまでしたー
また来ます



久しぶりのやくらいも
車も人も多くて賑わっていました