眼科 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

昨年あたりから


夜に運転してると 対向車のライトが眩しくて 見えづらくなって


日中もおひさまが異常に眩しく感じ


物が二重に見え


霞がかってるような違和感


ちょっと前までは 視力も良好で問題なかったのに。。。。。


思い当たる病状は白内障かなと


思い切って眼科へ行くことにしました


市内でも評判の混むという眼科


診療時間の1時間前に着いたのにもう7〜8人並んでました😱


暖かい朝だったので 私も並びました〜


並んでるかた 年齢がいってる皆さま😅


すると30分前に玄関が開き受付をすることができましたので


中に入って 座ることができました、助かった〜


次々と患者さんがきてて

あっという間に待合室はいっぱいに


ほどなく呼ばれて


検査、検査。。。


メガネの処方箋もお願いすることにしたので


先生の診察までの間


合わせたメガネでお試しにと

かけたまま本読んだりスマホみたり〜


15分すると お試しが終り診察に呼ばれました


結果


白内障がかってると


ところどころに白く濁っていて


でもまだ手術には早すぎるので

目薬で進行を抑えるようにしましょう、まれに目薬で良くなる人もいるからねーと


ドライアイ目薬も一緒にお願いしました


二重に見えるのも白内障の影響


手元が見えづらいのは老眼ですねって言われちゃいました


カルテみて

まだ若いのにね~と😅


2ヶ月分処方してもらったので


目薬無くなったらまたきましょう〜




老人性白内障〜って書いてある😰

仕方ないですね。。。。。(笑)

それにしても混んでました

患者さんのお喋りでは
ここは二時間当たり前だからな~って言ってたおじいちゃんいましたっけ

私ぐらいの年齢の患者さんは30人くらいいた中で3人?くらいだったような。。。

目薬一日4回2種類点眼して
少しでも良くなるように〜

週末はメガネ作って来なくっちゃです

ロート製薬の通販サプリ飲んで
ちょっとお高いクラスの目薬差して気をつけていたのに

皆さまもどうぞお気をつけください