温泉三昧の旅その2 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

宿にチェックインです


16時


フロントには若い人達のグループが2組や


これから手続きの高齢の方々や〜


貸切風呂付きでお食事もグレードアップのプラン


(友人のおかげでかなりお得に)


最近は夫と二人で行くには

こじんまりとしていて


部屋数の少ないところを好んで選んでいるのでこちらはちょっと大きめお宿だったので


賑やかでした


ウエルカムスイーツに

お抹茶と水ようかん



いただきながら
外を眺めると 川向かいに能の舞台

お部屋も広く夫と二人では勿体ないくらい

夕飯は会席料理で念願のこちら



郷土料理のこづゆ

本場で食べたことが珍しくなかったので〜



お食事も美味しかったです

館内はリニューアル途中だそうで食事時のドリンクがサービスで瓶ビールもサービス😅

リニューアルしてこんなコーナーも出来てて




コインを購入して試飲程度にいただくというシステムですが

ちょうどスタッフさんがいて
サービスしてくださいました


足湯しながらいただけました

様々な工夫やお宿ステイを充実させるコーナーができ

若い人たちにも人気出るだろうなと感じました





朝の貸切風呂

竹林を眺めながら〜



朝食はハーフバイキング形式

お餅とかは自分でいただいてきます

私はあまり餅は得意ではないのですが

くるみとこちら地方でいう、つゆ餅を食べましたが

友人(奥さんのほう)は全種類(笑)お餅大好きって〜

つきたてなので柔らかくって美味しかったです


温泉街を散歩して 水ようかんを購入したりして〜

チェックアウトを早めに過して

会津若松の市街地を散策

そして お昼


ビアホールで ジンギスカン(笑)

ビールも飲まずに(笑)

そこで 隣の席のグループに目が釘付けになりました

どうやら ママ友グループ3組

それぞれ子供2人ずついて

片手にビールジョッキ
片手でお肉焼きながら子供たちの皿に配り、もれなく自分の口にも入れる

それが見事で(笑)

友人は奥さんがフルタイムの看護師さん
旦那さんも夫と同じ職業だったので当直も両方あったけど

自分たちもこんなんだったのかなーって言いながら。。。

何杯もビールおかわりしてて
みてただけでもひとり5杯以上飲んでた

もう 専属のスタッフがいるかのように広いホールで次々オーダーしてて〜

すごーい
日本の未来は明るい(笑)とか

笑いっぱなしでした

私たちは食べ放題でもないので
すぐ退散しました

広い芝生公園もあるし
子供連れにはいいねって

友人は孫ちゃんきたら連れてこようって言ってました

さて食後に〆の〜



こちら250円で入浴出来ちゃう
温泉、何度か来てます

今日は混んでるよーと受付の女性が言ってましたが ほんとでした😅

乳白色で気持ちのいいお湯でした

道の駅寄ったり 
まったりと帰路

スーパー寄って食料品買って

無事に戻りました

今回も楽しい大人の休日倶楽部(笑)でした

やっぱり事前のリサーチは大切

段取り8分ってやつですね😁

翌日友人は もう次の宿を探してましたっけ