今年初の温泉(日帰り) | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

年末に温泉に浸かってから


年明けまだ温泉には浸かってなくて


やっと時間を作ることができて


行ってきたのは〜



遠刈田温泉
(年末にもお世話になったお宿)

女将さんに 日帰りでお風呂入ってる間にクロワッサン焼けるからって言われてたので

温泉とクロワッサンを〜
(女将手作りのクロワッサンは絶品なんです)

こんにちは〜と行きましたら
元気に女将さんが出てきて

ちょうどいま先客さんが入ったから ここでコーヒー飲んで待ってたら?と

お言葉に甘えてクロワッサン注文しておいて コーヒーごちそうになりました

土曜日だから
お客さんがいっぱいらしく
慌ただしくしていましたが


そしたら
女将さんがきて
おしゃべりすること小1時間(笑)

先客さんが上がってきたところでやっとお風呂いただきました


誰もいないのでパチリ✨

ほんっと良いお湯〜

なんだろー温度もちょうど良いし 浴槽の深さもちょうど良いような。。。

こんなお風呂が家にあったらなーって

私の場合、泉質とか温泉についての知識うんちくはあまり関係なく

入ってみて気持ちいいかどうかという感覚での判断のみ(笑)

ずっと入っていたいほどでしたがそうもいかず〜

あがったら 女将さんが
「パン、あと5分くらいだからコーヒー飲んで待ってて〜」って

じゃあ お蕎麦屋さんにいってきまーすと近くのお蕎麦屋さんまで歩いて行くことに

熱かったから冷たい風が心地よく☃️

雪がチラホラ降ってて 積雪もある遠刈田温泉



さてー
リサーチ済みのお蕎麦やさんへいきます✨