仕事はじめ | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

独身のころは


仕事はじめというと 女性は振り袖や着物を着て出勤し


午後は 昼食食べて帰っていいよーって流れでしたが


いまは すっかりなくなった風習です




会社の駐車場で
山形県新庄市からきた職人さんが

自分の車に積もってた雪でこんなもんを作り 乗せてた。。。

これ、私の車ね😅

ったく😅
こういういたずらをするから
翌今朝も〜忘れてて積んだまま出勤してしまいました


福島の職人さんからは

地域期間限定だよって
パパさんと飲みな~って

甘過ぎず 美味しかった〜

さすがに
だらけた休日を過ごしていたので明けの2日間は午後になると
きっつかったー

仕事は たっぷりあるし
会社がらみの訃報の手配も多く
。。。。。

新年早々に2件分の弔電、御供花の手配

でも
すぐ3連休だから〜

友人は年始早々 コロナに感染してしまい

感染ルートもわからず

咳、喉の痛みで療養中

孫ちゃんたちと温泉予約してたのにキャンセルだし

初売りも行けなかったと

もっぱらいまは完治してからの温泉予約の検索してるよう😅

我が家もあらためて気を引き締めて行動せねばと話し

連休は 年明け大掃除かな(笑)