お寿司 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

土曜日


友人のところに

火鉢を頂きにいって〜



そのついでに
友人も馴染みの市場内のお寿司やさんに一緒に行きましたら。。

すんごい行列😰

地元テレビで取り上げられたばかりだったので。。。

テレビの影響はすごい

これじゃ いつ食べられるかわからないからと

もうひとりの友人が行きつけのお寿司やさんに行くことになりました

電話して予約してくれたので
待つことなく座れました

回らないお寿司やさん~🍣

店内はいっぱいだったので
とりあえずおすすめランチにしました


最初に出たのは 平目の握り
黒胡椒とオリーブオイルとあさつき

「空気を含むようにシャリを握ってますので そのまま手でお召し上がりください」と仲居さんに説明をうけました

食レポは苦手なんで

ただただひと言

美味しい〜~✨




次々といいタイミングで運ばれてきます

テレビ取材は受けないらしく

人知れずのお店

自家製海老味噌は乗った甘海老は 追い海老したみたいで濃厚

とっても美味しゅうございました

そして 日曜日

海岸方面の地域に用事があったので 用事を済ませたあと


こちらのほうに寄ってみました

お天気もよく
家族連れやバイクツーリングの人が多く

新鮮なホヤと天日干しのめざしと〜ナメタガレイ(頭と腹わた処理してもらって)

お刺身 生わかめを買って

お昼ごはんは


お寿司を買って車の中で食べました


デザート(笑)つき

2日続けて お昼お寿司〜

幸せ〜

いまの私は

自分以外の人が作ったお料理はなんでも美味しいと思える

上げ膳据え膳で頂ける贅沢✨

月曜から
また頑張れると思う

ごちそう様でした