お引越し手伝いから戻って。。 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

月曜は 私は会社をお休み


コロナ感染の様子見という名目での お疲れさま休み😅


掃除 洗濯 大家さんとこや

実家にお土産置きにいったり


あっという間に夕方


向こうでは 




しっかり御朱印も頂いてきましたし


サービスエリアで持ち帰りも〜


福島では
ホワイトデーで福島の職人さんから頂いたポップコーンが美味しくて

なんでも 部品とか作ってた製作所が 業績不振でスイーツを作ったら

それが当たって見事に立て直しできたという福島では有名な会社のもの

サービスエリアでチーズケーキを扱ってたので購入しました

濃厚な食感が好みにぴったりで
大事に半分食べて半分はまた後で(笑)美味しい〜~!


浅草での昼食
讃岐うどんと天ぷらのお店

美味しかったしちょうど空いたのですぐ入れて良かったんだけど

食べ終わってお店を出てから
隣の隣に 今半すき焼き屋さんがあったのに気付き。。。

そちらが良かった〜~~とちょっぴり後悔



まぁ
いつも旅行に行くと
咲いてるお花や 草木の芽吹きをみてしまう

東京は桜はもう満開
花カイドウ、
ヒメシャガも咲いてて
ラナンキュラスやチューリップ
なでしこ🌷

民家の玄関先などの手入れされた花々は

こちらと1ヶ月くらい早いような感じです

ただここ2,3日は肌寒く
沖縄からきた娘も寒い寒いと言ってました

高速で帰る途中も桜前線の様子がわかりました


我が家の南高梅は いま満開過ぎた頃です

日本は広いな~~