お引越しお手伝い東京へ1 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

沖縄勤務だった娘が


今度は羽田へ異動


内々示が出てからあっという間に4月になっちゃって


荷受けのお手伝いに、っていうか どこに住むのかのチェックに行って参りました


今回は陸続きなんで車で行けます

(まだ新幹線は地震の影響でストップしてます😅)

ぴったり朝5時に最寄りICから乗ってドライブ〜もちろん夫がずっと運転です


景色が変わり9時半

予定通り〜🚗

娘が泊まってるホテルまで朝迎えに行きながらアパートに入る

女性専用のかなりしっかりした物件でした


荷物は夕方に搬入と連絡がきたので それまで買い物に行きたいというので


IKEAとニトリと〜って🚗


アパートに戻り 車をアパート近くの有料駐車場に止めましたら



目の前に「穴守稲荷神社」の大きな鳥居


じゃあ ご挨拶しなくちゃと参拝しました





たくさんの摂社 末社がありました
パイロットや航空会社の方の参拝も多いそう
なんて素敵な神社なんでしょうか

お寺さんの友人にラインを送ったら(東京出身)

色々説明くれて なるほどね〜って

娘がお世話になりますとお願いしてきました

近くにこんな素敵な神社があるなんて いいな〜

さぁ
夕方明るいうちに 荷物が到着

手際良いお兄さん二人で素早く運んで設置してーベット組み立てて

あっという間に終わり

私たちは邪魔にならないように
見てるだけ😅

ある程度 並べたりゴミを集めたりして あとは娘が好きなようにやらないとわかんなくなるので

夫と私は 歩いてすぐのホテルに戻りました

残念ながらコロナ禍なので
お惣菜を買ってきてホテルで食べました

娘にもお惣菜買ってあげて。。

こっちに戻ってきてコロナに感染してたら職場にも迷惑かけてしまうので😔

夜は早々に 休みました
肌寒い東京でした

。。。。。。。。続く