次女帰る | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

次女が帰ってしまう前日

福島で桃を




集荷センターでのお買い物

ひとり2箱までしか購入できないんです。。。だって一箱500円だから

4人で行きましたが6箱でやめときました

一箱12個~15個くらい入ってました

もう一ヶ所 皇室献上の桃のお店にもいって購入

あかつきとまどかという品種を購入

車中は  桃の香りでいっぱいです
食べたいけど。。。車中で桃は無理ですねー

次は  山形県米沢の道の駅で  米沢牛のレストランができたのでそちらへ



100グラムからのオーダーステーキで トモ三角、シンシン、  内モモ などそれぞれ好きな部位をオーダー

私は  ハンバーグにしてみました



娘二人は  グラスワインなんか飲んでるし(ー。ー#)

お会計は  なんと長女と次女が。。
ごちそうさまでした
贅沢いたしました

食後はデザートにぶどう~✨

山形県南陽市のぶどう園

自分で摘み取りして計りで購入

甘くて甘くて~
みんなカゴいっぱい採ってました

毎年行ってるのでお馴染み
実は夫が倒れる前日も寄ったとこ

ぶどう狩りで汗をかいたので
山形県蔵王温泉へ



露天風呂が気持ちよくって  すっきりします

そうそう 
朝はみんなで蓮の花の撮影会



朝ごはんは いつものとこでパン



1日 フル活動でした


山形県の有名なパン
また行っちゃいました


帰宅して  すぐに果物をカット
ぶどう
ブルーベリー
すいか

全て甘くて。。。美味しくいただきました

ここのところのお天気で甘みがのったんでしょうね

ぶどうは初物でした

畑にいきながら 畑を借りてる大家さんとこに桃をお土産に持っていったら  娘たちに  ミニトマトやきゅうりやなすの収穫させてくれて

これまた どっさりいただきました

次女には 荷物になるので
宅配便で送ることにしました

野菜や果物どっさり笑

昨日空港まで送っていきましたが
7日間いましたが  あっという間で
帰るとなると寂しいです

お仕事も大変だし
一人暮らしでなんでもやらなくちゃならないし

近くだったらなーと思いますが。。。近畿方面でちょっとやそっとではいけないので。。。

なんとか元気に頑張って欲しいです

いまは
携帯スマホで 連絡のやり取りも容易にできるので その点はいいかなと

明日は三女が帰省します