不思議な世界 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

友人が

ここのところ。。。というか
少し気持ちが持ち直してきたかなという状況で

友人といっても  夫の元職場の部下くん

色々なことが重なり
ひとりで消化しているけど
壊れてしまう前に。。。と

ちょっと不思議な世界へと
連れていきました

って

私も  その  言ってみれば 「みてくれる」という方のところは初めてで
そのみてくれる方とは一度だけお会いしただけだけでした

普通は  みてくれないという方なんですが  ちょっと私の伝でお願いして
お会いすることができたんです

あらかじめ  仲介してくれる人に
相談事を大雑把に話しておきました

ただ名前とか 生年月日とか全く知らせてません

それなのに
お会いする前夜

仲介してくれる人からメールがきて

「もう (カウンセリング)は 始まってるそうですと伝えててくださいとのことです」と( ̄□ ̄;)!!


なになに?なんで?

まだ会ってもないでしょうに。。。

まあ

友人は  科学で証明できない目に見えないことは信じないと頑なな人だから

そんな友人の「くだらない」とでも思ってる気持ちが通じたのか。。
でも会ってないのに?

うっそーーーーーー

(^_^;)))

そしてカウンセリングというか
お約束の日が。。。

友人と夫と私の3人で伺いました

友人は  信じないという気持ちを態度にも表してて  目も合わせず
ほんと小学生の男の子のよう
(ー。ー#)

私と夫は  その場所が
とても居心地が良く  気が澄んでて
気持ちが良く感じることができました

約2時間半くらい

その方と 友人と 私たちとのやりとりがあり

びっくりしたのは
「甘いもの好きですか?甘い匂いがふっときたので」とか

「色々なものが つまってるようです。これを吐き出して 喉の詰まりをスムーズにしてあげないと。。。喉のとこが  狭くなってるので 開いてあげるようにしましょう」
とか。。。

なになに
なにが見えるの?

そして
メールで あと連絡します、
いいタイミングとかチャンスとか感じるときに見逃さないように連絡しますからって

なにーーーーっっ
遠隔サポート?!

友人が いい方向に向いてくれれば
やってください!笑

まぁ
友人は 仕方ないなー華子ちゃんにはお世話になってるからなぁ~付き合いでいってみっかってくらいの気持ちだったと思う

友人
帰る頃には  ちゃんと目をみて話すようになり 少し心を開いていたような気がする

あとは無理強いはせず ちょっと静観しよう


そして今日は  海の幸を食べようと


閖上朝市へ



炭焼きセット1000円
ホタテ
えび
牛タン
あなご

炭焼きコンロはもうセットしてあって 乗せて焼くだけ
お店の方が ちゃんと ひっくり返したり  味付けしてくれて

レモンがどっさりあって 使い放題

ノンアルコールビール買ってきて
いただきました

美味しかった😋🍴💕

他にホッケとゲソ唐揚げと

カツオ丸々一本!


夫が初めて捌きました




きれいに おろしてくれました

漬け丼と
たたきと
お刺身でいただきまーす

アニサキスのことを魚屋さんのおじさんに聞いたら

魚屋で買うものは  なぜか大丈夫!
たぶん新鮮だからだと

これって かつおの七不思議って(魚屋の七不思議)っていうんだよねーと

捌きかたや注意点を教えてもらいました

昨日はスーパーからの かつおを買ってきての たたきでしたが

今日はお魚やさんで買ったかつおのたたき

去年から  本場高知のほうの食べ方で作るようになってから

食卓にあがる機会が増えました

フライパンで焼くだけ

氷水で冷やさず 温かいまま

薬味はたっくさんのせて

たれは 柑橘類を多めにいれる

お酒がすすみます(^_^;)))

夫のおごり