出張レッスン | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

今日は  集会所での出張レッスン

課題は  クラフト

クラフトって。。。




米袋(紙製の)を閉じるための 紙でできた 紐のようなものを使って
かごや バックを作るんです

今日の課題はこれじゃないんだけど
。。。
(写真撮ってませんでした)

あとは  お二人ほど  メンバーに新しくいらして

シルクフラワーで  作らせて欲しいと

友人への退職祝いにだそうで

そっちこっち
ばたばたで体が  二つ欲しかったー

14時半まで(^o^;)

お昼ごはんご馳走になり
作品は写真撮ってませんがお昼ごはんは撮ってました笑



美味しいうどん!

ごちそうさまでした

皆さん70~80才代ですが
お元気ですし 手際よく~✨

今日も楽しい時間でした


そうそう
先日作った  牡蠣ごはん



美味しかった~✨
ふっくらぷりぷりの牡蠣
元気でます

1合のお米で  二人分は多い。。。
(でもそれ以下のお米だと美味しくないだろうし)

お腹いっぱいでした

さて
今日はなに食べよっかな~