賑やかになってきた玄関 | 仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

仙台市泉区プリザーブドフラワーのお店フルールブランシュ華子の日記

泉区にひっそりとお店を構え プリザーブドフラワーを扱ったお教室と販売をしています♪レッスンでの作品や華子のひとりごとを更新します

今日もお天気が良かった仙台です


我が家の玄関は
いろんな花が咲き始めてきてまして



170425_173445.jpg


まずは 夫が気に入って買った 花桃


三女の高校入学の記念にでした


チューリップも咲いて
ガーベラとアネモネ


クリスマスローズは
もう終盤


これからは
モッコウバラとドウダン
が咲き始めて


バラが咲いて
キングサリが咲いて


と玄関周り


南側庭には
いまは 花カイドウ
これは 長女が就職するときに植え付けたもので
長女と同じでいま 満開チューリップ赤(笑)(* ̄∇ ̄*)


これからは
ライラック
(こちらは次女が大学校に入る時に植え付けたもの)


ハナミズキ


ナナカマド


あとなんだっけ~
花木の名前が思い出せないビックリマーク(-_-;)


夏に花が咲き
うちのは 紫で花びらは八重咲き


あっ思い出したビックリマーク


ムクゲだったビックリマーク


あ~すっきり


事あるごとに 植え付けていました


びっくりぐみや
梅の実はまだみたいです


GWは
特に予定ないので


バーベキューや
大掃除や
菜園作り


頑張ろう


もう少ししたら
玄関先でお茶したいくらいお気に入りの場所になります(^_-)


お手入れしなくちゃ


GWはお天気が良くなれば良いですね晴れ


あっ
全部ハートドキドキのアイビーです


170425_173509.jpg