日本人の精神って素晴らしい✨ | Life Changing Experience ~人生を変える経験~

Life Changing Experience ~人生を変える経験~

人生を一変するような
と言えば、大げさに聞こえるかもしれません。

人によっては
これから大きな
記憶に残る経験が
この先
待っているかもしれません。

人生が一変しようとも
あなたはあなた。

そんな時こそ
積極的に
自分の人生を
歩むチャンスです。

あなたの不安を『大丈夫❗️』に変える〜幸せナビゲーターの"菅原恵"です。

ご訪問ありがとうございます。

梅雨が明けたのかな?
じっとりとした空気感ではなく
"カラッとした暑さ"と、感じたから…。

雨の匂い
春の匂い
秋の匂い
冬の匂い

匂いから季節を感じる・空気感を感じる*ˊᵕˋ*

この感覚を
もっと大事にしたい!

五感で感じる事を
もっと研ぎ澄ませたい✨

鈍くなるのは
食事や
観るもの聴くものが
粗悪なものだったり…

自分自身に問いかける言葉が
ネガティブな言葉だったり…

私達
環境適合動物だから
より良い環境に
身を置いたら
自然と五感も
研ぎ澄まされてくる💗


自然と共に生きてきた
私たちの祖先。

前世・輪廻転生
あるのかないのか
あるなら
きっと私の中でも
DNAの中で
息づいているはず❗️

忙しく
仕事をしていた頃は
生花は枯れるからと
(今思うとウケる)
綺麗な造花を買ってきて
飾っていた頃があった🌷

世の中とても便利になり
欲しい物がなんでも手に入る時代になり
年中季節変わらず野菜達がスーパーに並び
季節感が無くなったけど
環境適合動物だから
それにも慣れ"当たり前"になった🍅

そんな時
転機が訪れた(๑ゝω╹๑)

好きでやっていた
フェイスエステサロンを経営して10年❗️
育てた仲間達も先輩に託し
私は一線から退いた💫

その後
完全無農薬の野菜作りに励み
ここも10年で退き
他の人たちに託した💫

そしてまた便利な都会で暮らす夢を見て
大きなお金を動かす事に憧れて
別れた旦那を見返してやりたくて(笑)
建築の仕事に携わった💦

どんどん自然から
離れていく…
私の魂の記憶が
"あなたの往く方向は違う❗️"と
言わんばかりに
問題ばかり発生する。

仕舞いには
追い込められ
死にたいとまでなった!

そんな時に
夢を見た✨

大きな神殿
黒々とした立派な神殿
そこに参拝に来た私。

ここで救われた。

その夢を見てから
私を助けてくれる人が現れて
救ってくれた。 

"出雲大社"を見た時
あー私夢でここに来ていたんだ❗️
(4年経って気付いた)

出雲は"縁結びの神様"
どんなご縁に結ばれるかで
自分の人生がガラッと変わる✨

あー
私は
ずっーと
守られてきていたんだと
神様に行くべき道は
こっちだと
指し示されて
歩いていたんだと…

あの時辛いと感じた事も
投げ出したくなった時も
全て善きことの為に
起こっていた事象だったと…✨

遠回りしたけど
遠回りした分
得たものも大きい🎁

しみじみと感じ
感謝の思いでいっぱいになり
出雲の話を聞いている間
ずっーと涙が止まらなかった꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

令和に年号が変わり
"原点回帰"と言う言葉を
良く聞くようになった。

私達日本人のDNAには
日本人の精神
侘び寂びの精神
おもてなしの心
桜を見て美しいと思う
桜の奥にある背景さえも感じられる心が
ずっーと息づいている。

日本人の心には
争いのない世界で生きてきた
時代があるんだって。
それが、縄文時代。

"原点回帰"の
原点は〜争いのない世界〜



知れば知るほど
日本人に産まれてきて
良かったと思う♡

そして
争いのない世界♡
和合していく心♡
男性性と女性性の統合♡
相手と一線を引くのではなく融合して行く心♡

ひとつになって行く心♡

そんな世界をまずは自分から✿◔‿◔✿

私も
便利な世界に居ながらも
その便利な世界と
太古の時代から脈々と
受け継がれてきている
"日本人の精神"を
自然と共に生きてきた精神を
もう一度呼び覚ましたいと強く思った💖

そして
関わっている人達
これから関わるであろう人達にも
一緒にこの精神を呼び覚ます
呼び鈴の役を買って出たいと思った❗️

きっと出会うはず
そんな思いを共有出来る出会いが💞