初夏を彩るお花、今買うなら? | 〜お花・お箏・お茶を楽しむ〜 大人女性のマチュアライフ

〜お花・お箏・お茶を楽しむ〜 大人女性のマチュアライフ

Me Time 自分時間を大切にする、日々のあれこれを綴っています。
女性が笑顔だと、こどもが、家族が、社会が笑顔に(^○^)

こんにちは♪

 

お花とお茶とお箏を楽しむ

大人女性のマチュアライフを送っている、

 

 

マダム・かおりーなです🌸

 

 

🌸フラワー講師歴25年

♫箏曲講師歴20年

 

 

フラワーギフト販売と🌺

お箏の演奏活動をしています🎶

 

 

🫖趣味は毎日のティータイム🫖

紅茶🇬🇧🇮🇳

日本茶🇯🇵

中国茶🇨🇳

抹茶🍵

 

気付けばグローバルなtea愛好家に💕

 

美味しいお茶をゆったりいただきながら、

自分の時間〜me time〜を大切にしています🫖

 

このブログでは、

 

お花💐とお箏🎶 とお茶🍵に関することを中心に、

プラス日々の生活のあれこれを綴っています。

 

 

✽・゚♫*:..。♡*゚¨゚゚・♫*:..。♡・♫*:..。.:✽ *:..。♡♫*:..。♡・♫*:..。.:✽

 

🤍✨初夏を彩るお花達✨🤍

 

 

 

一年中、多種多様な花の出回る昨今

市場には季節限定のお花達が並びます

 

今の時期のおすすめは、

 

芍薬(シャクヤク)

英名 ピオニー

 

 

 

白、ピンクの濃淡、一重、八重咲き等

種類も豊富

 

 

一輪での存在感

アレンジメントの中の華やかさ

 

 

✨どちらもピカイチです✨

 

 

芍薬は牡丹科に属し

お花は牡丹に似ています。

 

見分け方は、

 

芍薬は草(茎が緑)

牡丹は花木(木です!)

 

お花屋さんで切花を求めるなら芍薬です😊

 

豪華なアレンジメントでなくても、

高価なお花を購入しなくても、

 

お家に一輪のお花やグリーンがあると

心が和みますよ💕

 

 

地植えのお花が咲きだすと、

花市場での旬は終わりです。

 

芍薬はまさに今!

名残を迎えようとしています。

 

その分お値段もお手頃💰

 

お花屋さんへ急いで~💨

 

 

✽・゚♫*:..。♡*゚¨゚゚・♫*:..。♡・♫*:..。.:✽ ✽・゚♫*:..。♡*゚¨゚゚

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます💕

 

このブログでは、

お花💐とお箏🎶 とお茶🍵に関すること、

プラス

日々の生活のあれこれを綴っています。

 

誰かのいいね👍や

人の夢を追いかけるのではなく

 

自分の好き❤️やってみたいを叶える✨

地に足のついた生活を発信しています🥰